2019-01-01から1年間の記事一覧

潜り納めは、シミランでッ!!

サワディーカップ(´∀`)本年も残りわずかとなってしまいました。今年の年越しは、タイのカオラックで過ごしております。いやぁ〜本年度も色々なことがありました…。言葉では表せないぐらい色んなことがありました…笑!!そんなこんなを考えながら、本日潜り…

バンニャンマーケット(´∀`)

サワディーカップ(^。^)ちょっとタイのプーケットに来ているので‼︎挨拶はタイ風にッ笑‼︎そんなローカルかぶれになりながら、プーケット情報をお伝えしちゃいまーす。今回は、カオラックと言う場所にある屋台‼︎(バンニャンマーケット)って所に行ってきました…

グラン・ブルーのような海ッ♪

どーもッ!! ついに、今期日本で潜る海は、本日最後となりましたッ☆ そんな日に相応しくッ!! 城ケ島の海は、グラン・ブルーのような海ッ♡ 身も心も癒される透明度!! いやぁ~~、最後を締めくくってくれます。 こんなにも青い海は、まさしく冬の海です…

水中クリスマスツリーを見に大瀬崎へッ♪

どーもッ!! 昨日は、ポカポカ青空のダイビング日和ッ。 とっても過ごしやすい1日だったので、ちょっと遠出して伊豆の大瀬崎へ♪ 12月と言うこともあり、この時期の風物詩ッ☆ 水中クリスマスツリーを見に行ってきました!! ダイビング前は、やっぱり記念撮…

本日ハワイではッ!!

どーもッ。 いよいよ本日!! ハワイでは、ホノルルマラソン⭐︎ 昨年は、ハワイで参加し良い思い出を作りました。 そして今年もッ…と思いエントリーをしたのですが…。 残念ながら毎日余裕が無く…今回の日程に調整してハワイに行くことが出来ず...断念すること…

三浦ならではの風物詩♪

どーもッ!! ついに、今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。 いやぁ〜、思い起こせば本年度は色々ありました笑。 残りの2019年ッ!何事もないよう気を引き締めていきたいと思います笑。 そんな色々あった私の今の日常は、朝が早く… 朝6時ぐらいに、三浦海…

美味しぃピザを逗子海岸でッ♪

どーもッ‼︎ あっと言う間に、11月も最終日… 本格的に冬になってきましたね!! いや〜、寒さ倍増ーん。 そんな寒さも気にならないほどの青空ーっ♪ こんな気持ちのいい日は海沿いでランチんぐっ 逗子海岸沿いにあるイタリアン 【カンティーナ】へ行ってきまし…

ドライスーツに初チャレンジ♪

どーもッ。 最近の三浦は、空気が澄んでおり富士山もくっきり登場してくれております。 この季節ならでわの景色ですね♪ そんな季節にッ!! 私の幼馴染みの友が三浦へダイビングをしにやって来てくれました⭐︎ 今年の9月、JPオープンウォーターダイバーにな…

EFR講習&レスキューダイバー講習!!

どーもッ☆ あっという間の11月突入!! 温かーい、お鍋が美味しい季節となってまいりました♡ 私の夕食も毎日鍋物になりそうです笑。 なんちゃって笑。 私の夕食のことはさて置きッ。。。笑 私がハワイにいた際に、大変お世話になったダイビングインストラク…

Newドライ♪

こんにちはッ! 10月も残りわずかとなってまいりました。 寒さも増してくる今日この頃…。 そうッ!!衣替えの季節となってきました。 と言うことで、私事ではございますがッ!! ダイビングで使用するドライスーツを新調致しました♪ 南国でダイビングのお仕…

秋日和で、ダイビングッ♪

どーもッ‼︎10月後半ともなりますと、木々の葉も茶色に色付き、すっかり秋を感じさせる季節となりましたッ♪ほんと秋ですねぇ〜笑‼︎朝晩の寒さも、一気に増してきているようにも感じます。 そんな秋日和を感じながらッ‼︎昨日城ヶ島で、昔から長く親交のあるお…

ゴマちゃん号!

どーもッ‼︎ もう10月中盤ッ。 朝晩は、気温もグゥーんと下がり肌寒くなってきました。今週末は台風が上陸しそうですね。。。皆さん台風対策は大丈夫でしょうか? そんな秋の到来を感じているところ、先日我が家に新しい風を吹かせてくれる物がやってきました…

台風前に素敵な再会!!

どーもッ‼ またもや関東に台風が…。 まだまだダイビングトップシーズンと言われているこの時期に…。 まぁ、こればっかりは自然相手ですので仕方ないでね‼ そんな台風前の昨日、とぉ~~っても懐かしい方と城ケ島でダイビングしてきましたよ♪ 私が今から約7年…

秋を感じ始めておりますッ♪

どーもッ‼︎もぅ夏の雰囲気も過ぎ去り…秋の涼しさを感じる今日この頃。朝晩は、肌寒く感じ上着が欲しい季節となってまいりました。夏が終わると、ちょっぴり寂しさを感じるのは私だけでしょうか…笑‼︎そんなこんなで、秋を感じ始めながら先日城ヶ島のビーチ‼︎…

ダイバー誕生ッ♪

どーもッ。あれよこれよと…9月も半ばに差し掛かってきました‼︎うーん、9月早すぎるッ笑。ブログも…疎か気味…。いかんですね笑。と言うことでッ‼︎久々投稿です笑。先日、ダイバーの初級‼︎オープンウォーター講習を城ヶ島でしてきましたよぉ〜♪ ご参加頂いた方…

小さな出会いッ♡

どーもッ!! 8月も本日Last Dayとなりました。 昨年は、ハワイで忙しくしておりましたが、 今年は日本でもお陰様で、忙しくさせていただいております。 そしてッ!! 8月後半は、ガッツリphoto派ダイバーのSさんが城ケ島のポイントに遊びにいらしてくださいまし…

みうら夜市にてッ、新たな発見♪

どうもッ!!あっという間に、8月中盤…。早いですね〜。。。夕方には、ヒグラシなんかも鳴き始め夏の終わりを感じさせております。ッて言っても、夏の暑さは…まだまだ続いておりますがッ笑‼︎そして、台風の影響もあり三崎の海は、ウネリっぱなし…。夏と言え…

夏到来ッ‼︎やっぱり冷たいコレでしょ♡

夏キターッ‼️8月に入り梅雨も明けて、すっかり夏らしくなりましたね(^○^)そんな夏真っ盛りに食べたくなるのが冷え冷えでシャリシャリのアレですよねぇ〜そこで、行ってきました葉山にあるカフェ『ひなたカフェ』https://www.instagram.com/hinata_cafe_/ 葉…

葉山の映えポイントッ。

どーもッ!! 最近、晴れ間も出て来てようやく梅雨明けかなぁ〜と思いきやッ!! 関東に、令和初の台風到来...。 いやぁ〜〜、またもや雨も降ったりやんだりと、梅雨明けはオアズケとなってしまいました...。 7月ももう終わりが近づいていると言うのにッ。。…

久しぶりの再会とダイビングッ♪

どーもッ‼︎ 7月も半ばなのに…、雨の日が続いております…。 日本に戻ってきて、こんなにも梅雨は長かったかなぁ〜…と思う今日この頃ですッ笑‼︎ そんな雨降る中、とーっても懐かしい方と城ヶ島で先日ダイビングをしてきましたよッ♪ ※ご本人ブログ登場ご了承済…

雨にも負けず楽しいダイビング!!

どーもッ!! 7月も半ばになったと言うのに、涼しくて過ごしやすい気候ですねぇ。。。 夏はまだまだ先なのかなぁ。。。 暑がりなワタクシですらトレーナー着てお寝んねです。 さてさて。 そんな天気に恵まれなかった先日、地元の同級生がお友達を連れて城ケ…

葉山で、リッチなランチ♪

どーもッ!!6月も終盤…。梅雨まっさかりで、ここ最近蒸し暑さを感じておりますッ…。この蒸し蒸しした暑さをのりこえたら、いよいよ日本ダイバーさん達の季節となってまいりますッ♪ザッ夏!!ですよねー笑ッて、事で海の目の前のレストラン 『スケープス』店…

6月と言えばッ!!

どーもッ。6月もとうとう中盤となりました。この時期と言えばッ!!そうッ!ジューンブライド♡ギリシャ神話で、6月に結婚式をあげると幸せになると言われております!!なんとも素敵な神話ですね☆僕の知人もつい先日ハワイで挙式を挙げられました☆神話の通…

ダイビング後は、やっぱり名物をッ♪

どもッ!! 先日、城ヶ島のダイビング情報をお伝えいたしましたがッ!! 次に、ダイバーが気になるのがッ!! やっぱりダイビング後のランチ♪という事で、今回は島にありますお店を紹介しちゃいまーす☆島には、沢山の飲食店がありますがッ。 その中でもッ!…

城ヶ島でダイビングゥ〜♪

ど〜もッ!! あれよこれよともう6月。 いやぁ〜〜、時が経つのも早すぎますねッ!! あっと言う間に関東では、梅雨入りしてしまいましたッ。 そんな梅雨入りする前の三浦は、先日まで日中夏を感じさせるぐらいの暑さだったのですが...、今週末から雨や曇り…

ニューギョサン購入ッ‼︎

どーもッ。 今日で5月も終わりですね〜ッ。 三浦に戻ってきて、あっという間に1ケ月が経ちましたッ!! 早いですね〜ッ。そして、平成から令和に変わり...早1ヶ月ッ!! これまたはや〜〜〜いッ笑。 季節も変わりつつあります。 ダイビングでは、そろそろド…

三浦半島に戻って来ましたッ♪

どーもッ!! ご無沙汰でございますッ!! 最近、ブログをさぼり気味な私ッ。 うぅ〜〜〜ん、気を引き締めなくてはなりませんね。。。 ということでッ!! 気を引き締めると共にッ!!! ご報告がございます笑。 この度、ハワイ生活を終えて...、 地元九州に…

チューリップフェスタ♪

ど〜もッ!! 4月も後半となってまいりました。 桜も散り...春を感じる残りの花と言といえばッ!! チューリップ♪ ちょうど地元大分県の緒方町で、『チューリップフェア』があったため、観てきましたよッ!! 緒方町は、私の隣の隣町ッ!! すごく田舎町な…

MARINE & FARM

どーもッ!! 今さらではございますが...、 関東へ弾丸で行った際、寄ったレストランを紹介しちゃいまーす♪ それがこちら↓↓ 『MARINE & FARM』 出入り口からオシャレーーー♡ 神奈川県横須賀市佐島にありますこちらのお店はッ!! 海辺に、お店を構えているの…

関東へッ♪

どーもッ 先日、弾丸で関東へ行って来ました!! 約1年ぶりッ♪ 何気に、私関東が好きなんです笑。 ちょうど、関東滞在中に『マリンダイビングフェア2019』が、東京池袋で開催されていたのでッ!! 少しだけ覗いてきましたよッ☆ このフェアは、世界各国や国内…