2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わりッ。

Aloha 今年も残りわずかとなってきました!! 本日、ラストデー! いやぁ〜〜、2018年度は色々ありました。 思い起こすと.....、涙が出てきちゃいます。。。色んな意味でッ笑!! 冗談です笑笑。 ですが、本当に色んなことがありました。 気持ちの変化もありまし…

一押しプレートランチッ♪

Aloha 最近、私ゴトーがドハマっているワイキキプレートランチ屋さんを紹介しちゃいまーす♪ それが、こちらッ↓↓↓ ピンクの建物が、目印♡ その名も(ミーバーベキュー)!! コリアンスタイルで、とっても美味しいぃ〜のです。 店内に入るとッ!! 種類の多さ…

メレ・カリキマカ♪

メレ・カレキマカ〜! ハワイ語で(メリークリスマス)♪ 毎年この日は、なぜか心がソワソワしてしまいます笑☆ ソワソワする割に、いつもと変わらない日常......笑。 毎年の事ですが、寂しすぎるのでッ!! ハワイのイルミネーションを堪能してきましたよ。 …

今年最後の休日!!

Aloha 今年残り10日となって参りました!! いゃ〜〜、あっという間ですねぇ〜〜!! そして本日、わたくし今年ラスト休日となってしまいました.....。 うぅ〜〜〜ん.....寂しい過ぎますッ笑。 ということで、今年最後の休日を充実させる為にッ!!何をしよ…

今までに無い良い体験ッ笑!!

Aloha 12月も後半となって参りました!! 今年も残りわずかですね。 悔いのない日々を過ごしたいものです.....笑。 とッ!!!!そんなことを考えてた矢先!!!! なんとッ!!!!ダイビング中に、タイガーシャーク(イタチザメ)に、 追われるというビッ…

HawaiiのShirokiya!!

Aloha 僕のハワイ御用達のお店を紹介しちゃいまーーーす☆ それがッ!!日本でもお馴染みの!! 『Shirokiya 』!!日本でいう『白木屋』なんです☆ 日本と違うところは、居酒屋ではなく.....、フードコートな所です。 場所は、アラモアナショッピングセンター…

完走後には、金メダルッ!!

Aloha 先日12月9日、私のハワイ生活で一番のビックイベントにしておりましたホノルルマラソンに、参加して参りました!! いつの日か、このマラソンに参加してみたいと思っていたのですが、ようやく今年実現する事が出来ました☆ スタートは、朝の5時!! 早朝…

気分は、クリスマス&マラソン!!

Aloha 早いもので、今年最後の月!!12月がやってきました♪ あっと言う間ですね〜〜!!時が経つってのはッ。 ハワイに来て2年ちょっとが経っちゃいました。。。。 まだまだ知らない事ばかり.....。 そんな最後の月は、ビックイベントが待っておりますッ♡ 世…

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)♪

Aloha 最近、朝晩と寒さを感じるも冷たくて、甘い物を欲する私ッ!! う〜〜ん、疲れているということなのか。。。 それともッ!!ただ単に、甘いものが好きなだけなのかッ!! まぁ、どちらにせよ、、、冷たくて甘いものを急激に欲したのでッ、 本日、ホノ…

ダウントゥアース

ど〜もッ!! ご無沙汰してます♪ さるくんです。 最近は、ゴトーさんの毛繕いに追われておりまして.....。 一切ブログに手がまわらず.....お休みしておりました!! ってことで、久々にハワイ生活ぶりを紹介しちゃいますッ☆ この前、さるくんの大好なスーパ…

ブラックフライデー

Aloha 11月も後半となって参りましたッ! 残り少しで、12月でございますッ....うぅ〜〜寒くなるよぉ〜〜ッ! 先日サンクギビングデー(感謝祭)も終わり、 翌日待ちに待ったブラックフライデーが、やってきましたよッ★ やほぉーーーいッ!!セールだぁ〜〜!…

大型スーパーッ♪

Aloha 11月に入り徐々にハワイも朝晩が寒くなって参りました!! 季節は、だんだんと冬を感じ始めております。 とは言え日本に比べれば全然過ごしやすい気候ッ☆ そんな季節の変わり目を感じつつ!!本日は、大型スーパーへお買い物に行ってきましたよ♪ 会員…

ハワイ最難関のトレイルに挑戦!!

Aloha 私事ではございますがッ!! ハワイのトレッキング経験ゼロ.....。 という事で!!いきなりですがハワイ最難関とも言われる山に挑戦してきましたよ☆ ハワイのトレッキングと言えば『ダイヤモンドヘッド』...ですがッ。 今回は、ハワイ最難関トレッキン…

二号店発見!!

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:18m 波:穏やか Aloha 前日、ダイアモンドヘッド下のモンサラット通りにあります『パイオニアサルーン』というプレイトランチ屋さんを紹介させて頂いたのですがッ!! なッ!なッ!!なんとッ!!! 二号店を発見いたしま…

贅沢プレートランチ!!

ハワイ天候 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:18m 波:穏やか Aloha 突然ですが!!笑 とぉ〜〜〜ってもお肉がたべたくなり...。 でも。。。贅沢が出来ない私...。 突然の思いつきに、我慢出来ない私なので...笑。 プチ贅沢をしに、リブステーキのあるプレ…

ハワイのウミウシ達!!

天気:晴れor雨 気温:28℃ 水温:27℃ 波:少々 Aloha 本日は、久々に海情報ッ☆ ハワイの海では、カメや沈船のイメージが強く...。 あまりマクロのイメージがないのですがッ!! 探せば以外や以外ッ!!マクロ生物の宝庫なのです♪ なので今日は、ハワイにいるウミ…

待ちに待ったハロウィン!!Hallowbaloo

Aloha 人生初のハロウィンイベントへ参加してきましたよぉ〜☆ 日本でも参加した事がなく...初ながらにして海外のハロウィンイベントッ♪ ドキドキワクワクですッ!! 今回参加してみたイベントは、チャイナタウンで開催された『Hallowbaloo』!! こちらのイ…

Hawaii老舗シーフード店で、贅沢♪

Aloha 最近疲れがひどいゴトーですッ笑!! そんな疲れた身体を癒すべく!!普段は全くしない贅沢外食をしてきましたよぉ☆ ず〜〜〜ッと前から来たかった老舗シーフード店♪ イリカイホテル裏の港の前に、お店を構える『チャート・ハウス』♪ こちらは、なんと…

観光地ではないって知ってた?!

Aloha 前日のブログで、カイルアビーチ&ラニカイビーチを紹介させていただいたのですが、その日に、もう一つのビーチも行ってきましたよん☆ そのビーチがッ!!なんと観光地ではないと知ったのですッ。 ビックリィィィ〜〜〜〜〜!!驚 それがなんとこちらのビ…

全米1位に選出されたビーチ♪

Aloha 先日、知人がハワイに来島されたので、ビーチ観光へッ♪ ハワイには、沢山のビーチがあるので...どこがいいのか...。 悩みに悩んだ結果!! カイルアへ!! こちらは、全米1位に選出されるほどのビューテフルビーチらしく、 ウキウキしながら、いざビー…

アメリカ国で、アジアを感じれる所!!

アロハ〜〜!! さぁ〜、10月も残りわずかとなってきましたッ。 今月の終わりには、ビックイベントのハロインが待っております!! 毎年、私には無縁なのですが、『今年こそはッ』と思っております笑。 そんなハロインが、ハワイで盛大に行われる場所が...な…

アサイボールと言えばッ!!

アロハ〜〜 ハワイの健康食と言えばッ!!そうアサイボウル♪ ブラジル発祥とは言えでも人気に火がついたのは、ハワイッ。 そんなハワイでアサイボウルが、美味しいと言われているお店がこちらッ↓↓ ハワイやブラジル!!アメリカと言った国旗が立ち並んでいて…

トリック・オア・トリート♪キュートなお菓子達ッ。

アロハ〜〜 10月に入ってからのハワイは、どこのお店行ってもハロイン模様ッ!! 気持ち的に、ハイになりますッ♪ そして、今日もコンビニに行ってみるとッ♪ 『トリック・オア・トリート』と言わんばかりのお菓子がッ。 一部エリアのお菓子は、お祭り騒ぎッ笑…

NEWウェットスーツ♪やっぱり日本製

アロハ〜〜 10月に突入〜〜!! 最近ハワイの海は、シケがよく続いております。。。 ですが、水温は安定の27℃と良好で、寒さを感じずダイビングが行えてる状況ッ☆ がしかーーーーしッ!! 私のウェットスーツが...、古くなってきたため...ちょっと水温下がる…

贅沢食いッ♪

アロハ〜〜!! いよいよ9月も終わりに、近づいて参りました。 これからハワイも少しずつ涼しくなってくる季節ですね♪ そして、私ごとではございますが、最近食欲が止まりません...笑。 まさしく食欲の秋でございます。 そんなことで、本日贅沢に!!セブン…

モヤモヤした時はッ!!

アロハ〜〜!! モヤモヤゴトーでございますッ笑。 最近、悩み多き年頃でございます。。。はいッ笑 でもそんな大きな悩みではないので、ご心配なくッ笑!! こんな私でもモヤモヤするこがあるのですが、そんな時の解消法はッ!! 巨大なクジラを見る事なんで…

ランドリールーム!!

Aloha ハワイのあるある!! なんとッ!!ベランダやお庭で、選択物が干せないこと。。。 日本人としては、切なすぎる『あるある』でございます...。 なので、重宝される物がこちらッ↓↓↓ ランドリールーム☆ 僕もいつも愛用させて頂いておりますッ笑!! ハワ…

WOWWOWレモネード

Aloha 9月も後半となり、気候も真夏から秋っぽくなってまいりました!! そして、ノースショアダイビングも終了...。 なんだか寂しさも感じちゃいます。 秋って、なんだか寂しさを感じちゃう季節でもありますよねぇ〜〜。。 あれ、僕だけかなッ?!笑 そんな…

KCCファーマーズマーケット巡り 第二弾

Aloha 先日、KCCファーマーズマーケットをお伝えさせていただいたのですが、紹介しきれなかったので!! 今回は、第二弾ッ☆ 色んな物が販売していたので、その一部をどーーーぞッ♪ まずは、こちら!! アメリカチックに、ボリューミーなお肉料理ッ。 素敵な…

この木なんの木〜〜!!日立の樹?!

アロハ〜〜 ハワイにありますモンキーポッドを見てきましたよ☆ なんと、あの日立グループCMでお馴染み!! そう!!『この木なんの木』♪ わたくし、なんとハワイにあるとは、知りませんでした笑。。。 もう〜〜この大きさに圧倒されっぱなしッ!! 見ている…