アメリカ国で、アジアを感じれる所!!

アロハ〜〜!!

 

さぁ〜、10月も残りわずかとなってきましたッ。

今月の終わりには、ビックイベントのハロインが待っております!!

毎年、私には無縁なのですが、『今年こそはッ』と思っております笑。

 

そんなハロインが、ハワイで盛大に行われる場所が...なぜかチャイナタウンらしいのです。

何故なのか...と感じながらも、今回昼間にチャイナタウンを訪れてみたので、紹介しちゃいまーーーすッ♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022164517j:plain

THE アジアッと思わせる建造物が並ぶ街ッ!!

 

ここは、アメリカ国??ハワイ??と言わんばかりの光景です。。。

 

 

んッ....!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022164759j:plain

うぉ〜〜〜〜〜、早速自転車を停めて立寄ったお店にッ!!!

 

いきなり衝撃的な豚の丸焼きッ!!

いやぁ〜〜映画の千と千尋の神隠しに出てきそうです笑。

本当に、ここはハワイかッ。。。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022165120j:plain

ビックリしましたが、

でも...こうして見ると...以外に美味しそう!!笑。

 

あんまり見てるとお腹が空くので、次の場所へ。

 

........でも........やっぱり目につくのは、食べ物ッ笑。

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022165411j:plain

こちらの街は、新鮮な野菜や果物が手に入る事で有名みたいですよ!!

 

値段もリーズナブル♡

さすが、ハワイの台所!!らしいです笑。

 

別の所も見てもいると.....、

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022165617j:plain

やはり中国街!!漢方薬的な物もッ。

何かを乾燥させてるようです。

って....、見れば分かるかっ笑

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022165908j:plain

まだまだ、物足りないので!!奥を探索〜〜〜。

 

そして、アジア感満載のこちらッ↓↓

f:id:gochan-berry-smile0405:20181022170201j:plain

いやぁ〜〜、この一角は、もうアメリカ国ハワイではありません笑。

 

アジア感満載の雑貨屋さん!!ここだけ見たら、中国と言っても分かんないぐらい。

だんだん、ハワイを忘れてアジア旅行をしている感じにもなってきました!!

 

なんとも刺激の強い街でしたよ。

 

夜は、あまり治安が良くないみたいなので、昼間観光にオススメみたいです。

 

 

是非、ハワイで中国を味わいたい方は、訪れてみてはどうでしょうか☆

オススメスポット間違いなしッ。

 

 

最後に、ゴトーの蘊蓄!!

その昔、二回ほどこの街は、火災に見舞われ復興したとも言われています。

ハワイには、日本街もあったみたいですが、こちらも火災に見舞われ...日本街は、復興しなかったとか....。

 

歴史も感じる所ですね。

 

 

マハロ〜〜。