2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜食を買いにセブンイレブンへ♪

アロハ〜!! ハリケーンで、3日連休をいただいておりますゴトーです笑。 ここまで、休みになると...やはり身体もウズウズうずいておりますッ笑。 海は、シケシケですが。。。陸は、日本の台風に比べたら...全然でございます笑。(風がやや強いぐらい...) そ…

26年ぶりのハリケーン!!ハワイ直撃?!

アロハ 現在日本では、22号の台風が接近中ッ!! まさしく、夏の先例でございます。。。 そして!!なんとッ!!ハワイのオアフ島にもッ!!ハリケーンが接近中。。。 ハワイでは、直撃ということが今まで60年間中、2回しかなかったらしく...。 今回は、今日から25日…

疲れた時の一杯!!UCC缶コーヒー☆

Aloha 8月ももう少しで終わりますねぇ〜〜!! 日本では、赤とんぼの季節ですかね。。。 母国が恋しくなります笑。 いやぁ〜〜〜、そして今年のお盆は忙しかったぁ〜〜〜。。。 その分、素敵な出会いも沢山ありました☆★☆水中&お客様共にッ!! そんな忙しくて、…

KCCファーマーズマーケット巡り

アロハ〜!!毎週土曜日に、オアフ島のダイヤモンドヘッド下で開催されておりますKCCファーマーズマーケットを紹介いたしまーーす!! ファーマーズマーケットは、ハワイ各地域で、曜日ごとに開催されており、その中でもオアフ島最大規模と言われているのが、KCC…

ノースショア陸編 その③

Aloha 8月に入りダイビングも大盛り上がりでございますッ☆ 有り難い事ですねッ!! がしかし...、ノースショアに行く回数は...、ドンドン少なくなってきました。 期間限定ポイントも季節と共に、終わりへと近づいております。 そんな感じで、本業のダイビン…

元気付けに、お肉!!

ど〜〜もッ!! ご無沙汰です。 さるくんですッ!! 久々の登場に、お恥ずかしいッ!!笑 最近ごっちゃんさんは、夏の疲れなのか...それとも大人の悩みなのか...。 元気がないので、さるくんがブログ担当しまーーーーすッ♪ 元気のないごっちゃんさんに、いつ…

ハワイアンモンクシール出現

アロハ〜〜!! なッなッなんとッ!!いきなりですがッ!! ハワイ固有のアザラシ(ハワイアンモンクシール)が、ホテルニューオオタニの前のカイマナビーチに、上がってきてるという情報を知人から聞きましてッ!! ゴマちゃん好きの私は、自転車をかっ飛ば…

フリーペーパー

Aloha 初ハワイ!!って方に、必見☆ ハワイのワイキキ歩道には、沢山のフリーペーパーが置いてありますッ!! 旅行客には、有り難いお品でございます♪ いやッ!!旅行客だけではなくッ!!ハワイ在住の方にも凄く活用されているのですッ。 ↑このように、沢山…