ハワイ最難関のトレイルに挑戦!!

Aloha

 

私事ではございますがッ!!

ハワイのトレッキング経験ゼロ.....。

 

という事で!!いきなりですがハワイ最難関とも言われる山に挑戦してきましたよ☆

 

ハワイのトレッキングと言えば『ダイヤモンドヘッド』...ですがッ。

 

今回は、ハワイ最難関トレッキングと言われておりますぅ〜...、

その名も!!『ココヘッド』へ挑戦してきました!!

 

正式には、『ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル』と言うらしいです。

 

第二次世界大戦の時、頂上に通信基地を置いていた場所らしく、荷物を運ぶためのトロッコレールがあるのです。

f:id:gochan-berry-smile0405:20181112190308j:plain

なんとッ!!1048段もある枕木を跨いで登るのは、想像以上にキツイッ。。。

 

天気は、曇でしたが.....、汗びっしょり.....。

なんど途中でリタイアしようと思った事か.....。

 

息切れも半端なく.....。頂上に到着した時には、足プルプルッ。

私の膝も大爆笑しておりましたよんッ笑。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181112191149j:plain

が、しかーーーーしッ!!

頂上に着くと、格別♪眺めも抜群の景色♡

 

ハワイカイとハナウマ湾が同時に一望出来るという絶景ポイント!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20181112191410j:plain

絶景中の絶景ッ!!汗びっしょりながらも、大満足でございます☆

癒されてきちゃいました。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181112191728j:plain

別のアメリカ人観光客に頼み!!写真を撮ってもらいました。

 

あまりの疲労さに、顔が引きつっております。。。笑

これもご愛嬌....でッ笑。

 

写真じゃ分かりづらいですが、Tシャツびっちょびちょッ。

これも思い出ですね笑。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181112192243j:plain

下山も、あまりの急な坂に、足プルプルッ。

 

眺めを見る余裕もなく.....下山終了ッ。

 

 

ガッツリトレーニングトレッキング&癒しの景色!!

ダイヤモンドヘッドも良いですが、ココヘッドも一度は、体験してみてはいかがでしょうか☆

 

 

Mahalo

 

 

★☆★ 天気:雨時々曇り 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:18~20m 波:穏やか ☆★☆