観光地ではないって知ってた?!

Aloha

 

 

前日のブログで、カイルアビーチ&ラニカイビーチを紹介させていただいたのですが、その日に、もう一つのビーチも行ってきましたよん☆

 

そのビーチがッ!!なんと観光地ではないと知ったのですッ。

 

 

ビックリィィィ〜〜〜〜〜!!驚

 

 

それがなんとこちらのビーチ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20181026122000j:plain

ハナウマ湾ッ!!

 

ハワイ大好きッ子なら、皆さんご存知なビーチでございますッ♪

 

こちらは、ダイビングやスノーケリング!!そして海水浴でも楽しめるポイントッ☆

珊瑚礁に囲まれており沢山のハワイ固有魚が生息し、運が良ければカメさんにも遭遇出来る場所なんです。

 

がッしかーーーーーしッ!!ダイビングインストラクターの私でも入ったことがありません笑。

 

チィーーーン。。。笑

 

今回も入場料がかかると言うことで、丘の上からチラ見!!笑。

でもここからでも、最高の眺めなんですよ。

 

こちらのビーチは、自然保護地区に指定されているため、規則が定められていると言う事もあり観光地ではないみたいです。

 

規則は、釣りやボート使用の禁止などなど....。

綺麗な自然を守るには、規則は大事ですね!

 

観光地ではないとは言え、ルールさえ守れば皆さんがハナウマ湾で、楽しむことが出来るのです☆

 

 

次回は、ハナウマ湾に入って自然を感じたいと思いまーーすッ。

 

 

Mahalo