グラン・ブルーのような海ッ♪

どーもッ!!

 

 

ついに、今期日本で潜る海は、本日最後となりましたッ☆

 

そんな日に相応しくッ!!

城ケ島の海は、グラン・ブルーのような海ッ♡

 

身も心も癒される透明度!!

いやぁ~~、最後を締めくくってくれます。

f:id:gochan-berry-smile0405:20191221180754j:plain

こんなにも青い海は、まさしく冬の海ですね!!!

 

 本日のファーストダイブは、ボートダイビング☆彡

潜降の際、水底から水面を見上げるとッ!!

太陽の光も入って参ります♪

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20191221181403j:plain

生物も色鮮やかに私達の前に登場してくれましたよッ☆

 

ビックサイズのミアミラウミウシ!!

 

これでもかッ!!!と言わんばりの鮮やかさです笑。

 



f:id:gochan-berry-smile0405:20191221182143j:plain

そして、三浦半島の名物生物といっても過言ではない!!

 

ハナタツちゃん♡

 

なんとも、お澄まし顔!!笑

可愛いですね。

 



f:id:gochan-berry-smile0405:20191221182427j:plain

じっくりマクロ生物や壮大な海を堪能した後は、セーフティーに浮上です。

 

大満足なファーストダイブとなりました。

 

からの~~~~

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20191221182858j:plain

セカンドダイブは、ビーチへ。

 

これまた透明度も良好☆彡

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20191221183014j:plain

水深3メートル付近には、みんなのアイドル!!

クマノミさん♡

長いこと、この場所に居ついてくれております。

 


そして、、、

f:id:gochan-berry-smile0405:20191221183204j:plain

ボーダーカラーがとってもお似合いなッ!!

 

キヌバリさん♪

 

ハゼの中でも...

この子は、胆が据わっております(笑)←あんまり隠れないってことですよッ笑。

 

 

じっくり観察ダイブを行ない本日終了。。。

 

 

日本での今季最後は、素晴らしいダイビングとなりました。

ありがとうございました♪

 

 

 

そして!!!

私ゴトーは!!!

年末年始は、タイのプーケットへ行ってまいります♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20191221185909j:plain

↑↑↑アンダマン海↑↑↑

 

もちろん、ダイビングインストラクターとして行って参ります(^^)/ 

 

アンダマン海に訪れる方に、最高の思い出を作れるよう頑張って参りまーす。

 

ブログもアップ致しますので、ご期待くださいね☆

 

 

ではでは。