屋久島視察の旅①

どーもッ(*´▽`*)

2月に入って...ゴマちゃんダイバーズ...
お暇となってしまいました(>_<)

寂しぃーーーー!!!


寒いからですかね?!
そう言うことにしておきましょうw(´艸`*)

※皆さんいつでもゴマちゃんダイバーズへ遊びにいらしてくださいね※

gomachan-divers.com

と軽く宣伝が終わったところで(笑)

 

先日、2月13日~15日と2泊3日で、屋久島へ行ってきましたよぉ~♪
2024年度ゴマちゃんダイバーズツアーの視察を兼ねての旅。

一度訪れたかった島なので!
わくわくしながら上陸です(´艸`*)

一日目は、天気も良く☆
レンタカーを借りて、登山約4時間コースの(白谷雲水峡)へ
本来、縄文杉を見に行くのが、屋久島の定番かと思いますが...
縄文杉を見に行くには、登山約9時間コースとなり...日程的にDivingもあるので、難しいと判断(>_<)

3時間登山ならビギナーちょうど良いと思い(´艸`*)
白谷雲水峡へトライしたのですが...結構ガチ登山w

しかし、山の中の景色は絶景(´-`*)

もののけの森の様で、すぐにでもコダマが出てきそうな風景でございます。

 

周りに生える!
800~1000年を超える屋久杉は、見ごたえ大

自然の偉大さを感じちゃいますね。

1時間50分ぐらい歩いたところで、標高1050m
そこには、『太鼓岩』と言われる頂上的な所があり

360度見渡せる絶景ポイントとなっております。

こんなにも美しい景色が(´艸`*)

ついつい近くにいた方に、記念写真を撮って頂きましたよw
しかし私の服装が...上は、朝早かったので寝巻...そして下はジーンズと...
まぁ、登山を舐めてる格好でございます...。


また来ることがあれば気を付けようと思いました(笑)

 

そんなこんなで、1時間30分程度の下山で終了。


良き1日目となりました。

 

次回、屋久島のグルメ&海を紹介したいと思いまーーーす。


屋久島ダイビングは、ゴマちゃんダイバーズブログで↓↓↓

gomachan-divers.com

 

 

ではでは。