三浦ならではの風物詩♪

どーもッ!!

 

ついに、今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。

 

いやぁ〜、思い起こせば本年度は色々ありました笑。

残りの2019年ッ!何事もないよう気を引き締めていきたいと思います笑。

 

そんな色々あった私の今の日常は、朝が早く…

朝6時ぐらいに、三浦海岸をバイクで通勤。

 

天気の良い日は、朝日を横目にバイクを走らせております。

 

すると、海沿いに普段見かけない光景ッ。

f:id:gochan-berry-smile0405:20191206035511j:plain

バイクを降り、海辺に近づいていくと。。。

 

三浦大根が、海に向かってずらりと並んで干されてるではありませんかッ!!

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20191206035544j:plain

朝日と海と三浦大根!!

これは、三浦ならではの素敵な景色。

 

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20191206035724j:plain

今の季節、地元の農家さん達が「タクアン」を作るために、大根を海辺で干してるそうです。

 

20年前から始めたらしいですよぉ〜⭐︎

 

今では、冬の風物詩ですね!

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20191206035637j:plain

こんな素敵景色を見ていると、辛いことも吹っ飛んじゃいますね⭐︎

 

よしッ、残りの2019年ッ!!頑張るぞぉー笑。

と、何故か景色を見て意気込む私…笑。

 

みなさんも、この素敵な光景を観に!!

三浦にお越し下さいねッ♪

 

 

ではでは。