EFR講習&レスキューダイバー講習!!

どーもッ☆

 

あっという間の11月突入!!

 

温かーい、お鍋が美味しい季節となってまいりました♡

私の夕食も毎日鍋物になりそうです笑。

 

なんちゃって笑。

 

私の夕食のことはさて置きッ。。。笑

 

 

私がハワイにいた際に、大変お世話になったダイビングインストラクターの大先輩!!

その名も

【アロハナダイバーズ】

https://www.alohanadivers.com/

のオーナーさんからのご紹介で、

今回は、EFR講習&レスキューダイバーコースを担当させていただきました!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20191110201433j:plain

今回は、いつもお世話になっている城ヶ島ダイビングセンターの施設をお借りして♪



f:id:gochan-berry-smile0405:20191110201557j:plain

EFR講習では、アンちゃん人形を使って心肺蘇生法の実務練習を行ったり、AEDの使い方などをしっかり学んで頂きました!!

 

普段の生活で使える救急法、一次ケアや二次ケア。

とってもためになることばかりッ。

 

実技でしっかり学んで頂いたあとは、確認のペーパーテスト!!

こちらも見事合格ッ♪

 

その流れで、レスキューダイバーコース学科講習もクリア。

ダイビングでのトラブル回避方法をまず学科講習で習得してくださいました☆

 

レスキューダイバーコースの実技は、ハワイのアロハナダイバーズさんの所で学ぶそうです☆

下準備は、バッチリですね!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20191110201853j:plain

ハワイでも楽しみながらバッチリ学んできて下さいね!!

ありがとうございました(^○^)

 

 

今回ご紹介頂いた

【アロハナダイバーズ】さんは、ハワイ(オアフ島)の素敵なダイビングポイントを親切丁寧に、ご案内してくださいます!!

 

ハワイでダイビングしたいなぁ~って方は、是非利用してくださいね♪

 

アロハナダイバーズ

 https://www.alohanadivers.com/

f:id:gochan-berry-smile0405:20191110222842j:plain

↑↑↑オーナーあつしさんと素敵なご家族☆

でした!!

 

 

ではでは