夏到来ッ‼︎やっぱり冷たいコレでしょ♡

 夏キターッ‼️

8月に入り梅雨も明けて、すっかり夏らしくなりましたね(^○^)





そんな夏真っ盛りに食べたくなるのが冷え冷えでシャリシャリのアレですよねぇ〜


そこで、行ってきました葉山にあるカフェ『ひなたカフェ』

https://www.instagram.com/hinata_cafe_/

 

葉山の長柄の交差点すぐ近く、住宅地みたいなところにあって入り口探すのにウロウロ笑

道路沿いに看板出てましたー

f:id:gochan-berry-smile0405:20190802000306j:plain

 



敷地内に入るには門があるので、内鍵を外して中に入りまーす!

f:id:gochan-berry-smile0405:20190802000352j:plain

看板犬のポテトちゃんがお出迎えしてくれる場合もあるみたいです♪

ワンコ苦手な方は、ピンポン押せばどーにかしてくれるみたいです笑




お店の外のテラスもオシャレ〜

この時期は、暑がりなボクには店内がおススメ笑

f:id:gochan-berry-smile0405:20190802000236j:plain



 

店内にはカウンター席と、ソファー席がありましたっ

床には先程のポテトちゃん‼️

f:id:gochan-berry-smile0405:20190802000333j:plain

実は犬が苦手なボクですが、

この子は大人しいので足元にいても全然大丈夫でしたーっ

それにしても、大きいですこの子




さてさて、さっそくメニューを拝見。。。

メニューの写真撮るの忘れた(^_^;)




ボクが頼んだのはマンゴーミルク

f:id:gochan-berry-smile0405:20190802001118j:plain

本物のマンゴー食べてるみたい☆

ふわふわの氷の上に手づくりシロップがうまうまぁ♡




こちらは、イチゴミルク 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190802001206j:plain

これまたふわふわ氷にイチゴの甘酸っぱさが広がってイチゴ好きにはたまらない一品☆




体も涼んで、夏を感じるひと時でしたーッ

暑い夏にぜひ一度食べに行ってみてくださいねぇ




住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄483-3
営業時間:11:30~16:00
定休日:不定
Tel:046-845-6272