城ケ島の海をご案内させて頂きながら!

どーもッ(^^)/

 

本日のゴマちゃんダイバーズは!

 

前回ご紹介で遊びにいらして下さいましたゲスト様お二人にッ!!

さらにこちらのメンバー様のご紹介で、遊びにいらして下さいました新たなゲスト様一人と共にッ(*´▽`*)

城ケ島ボートダイビングを堪能して参りましたよん♪

 

なんと!!

こちらの新たなゲスト様は、マウイ島在住の元ダイビングショップオーナー様でございます( *´艸`)

さらに、ダイビングインストラクター歴30年以上と大大先輩(>_<)

 

頭が上がらない状況ではございますが、今回城ケ島の海をガイドさせて頂きましたよ!

大変恐縮です。

 

海をご案内しながらも、大先輩の海への姿勢と立ち振る舞いを勉強です。←私が勝手に勉強していただけですw

まずは、ポイントへ向かう前に、パシャリ(^^)/

青空の下、素敵な笑顔を頂いちゃました。

 

海況が心配された『へいぶ根』ではッ!!

1本目、透明度8mと良好♡

 

ネンブツダイの群れやイシダイ・コブダイといったワイドを堪能♪

マクロもやや見ておりましたが...私ガイドに専念し過ぎて...写真無し...

 

失礼いたしました。。。w

 

楽しい1ダイブが終了したところで、しっかり休憩をとりッ!!

 

いざ、2ダイブ『岩骨』へ

 

がッ!!!しかー-----しッ(*´Д`)

岩骨は...ブン流れにより...ポイント変更...またもや『へいぶ根』へ

こればっかりは、仕方ないですね(*_*)

へいぶ根では、流れがなかったものの...

お次は、激濁り...透明度約1mあたり(*_*)

 

この状況では、マクロオンリーでございますw

あまり広い範囲を周ると...迷子になるぐらいのレベル。。。

 

じっくり舐めるように水底や壁沿いを見ながら生物探し(*'ω'*)

ここでも、エビやウミウシといったマクロ生物が登場し、

大いに楽しませてくださいました。

 

生物の写真と言えば...撮っておらず。

 

残念。

こんな日もありますよね!海ですからw

 

そんなこんなで海の魅力を感じ、自然の変化も見ながら2ダイブ終了することが出来ました♪

 

今回は、前回に引き続きのゲスト様&初ご参加の大大ご先輩様と共に、良きダイビングをすることが出来ました!!
色々勉強もさせて頂きました。
恐縮です。

 

また遊びにいらして下さいね。
心からお待ちしておりまーーす。

 

PS.いつかマウイ島にも遊びに行かして頂きますね!

ゴマちゃんダイバーズBIGツアーでも行けるといいな。

 

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

9月27日(火曜日)三浦市城ケ島
天気:晴れ 気温:29℃ 水温:23℃ 波:穏やか 風向き:北東
透明度:へいぶ根3~8m へいぶ根1~2m