海況が悪くなる前にッ!

どーもッ(*^-^*)

 

本日のゴマちゃんダイバーズはッ!!

リピーターゲスト様と共に、城ヶ島へ2ボートダイビングして参りましたよぉ~(*´ω`*)

 

今回の予報では...午後から海況が悪くなるとのことだったので!!

サクッとゲスト様と岩骨&へいぶ根へ

 

午前中の海況は、凪&流れなしのベストコンデション♡

昨日よりも透明度がやや落ちたものの!気にならない程度(*^-^*)

 

良好な状況でファーストダイブは、岩骨へ

当初、ソウシカエルアンコウ第一目的ではあったのですが...

根の奥に入り込んでしまってたため...切り替えて他の生物攻め( `ー´)ノ

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20221217225341j:image

ゲスト様に撮って頂いたニシキウミウシに始まりッ↑↑↑

今の時期にもってこいな!雪が舞い降りてるようなハレーション♡

 

上手に撮影されております。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20221217225210j:imageそして、三個体と沢山出没し始めてるクダゴンベなどなど

しかし...ここまで出て来てくれると...ちょっぴりありがたみが無くなってしまいますねw( *´艸`)

 

お次は、ムチヤギに擬態するアヤトリカクレエビ

f:id:gochan-berry-smile0405:20221217225256j:image

シンプルな色で、へばりつく着く姿にキュンキュン(*'ω'*)

 

多彩なマクロ生物に、1本目から満足ダイブ(´▽`*)

 

さらなる生物を求めて2ダイブ目は、へいぶ根へ

こちらではッ!

f:id:gochan-berry-smile0405:20221217225227j:image

イソギンチャクからひょっこり顔をだしてるアカホシカクレエビなどが登場

 

さらには、ボブサンウミウシなども♡

 

マクロ三昧な一日となり2ダイブ共にEnjoyDivingとなりました♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20221217225405j:image

そして最後は!!

ご参加頂いたゲスト様達も入れてのパシャリ(*´▽`*)

 

年末年始には、沖縄本島にてダイビングとの!!

いいなぁ~。

今回は年末年始に向けてのリフレッシュダイブだったそうなッ( *´艸`)

めいいっぱい楽しんで来てくださいね~~~。

 

来年度も楽しみにお待ちしておりまーす。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

12月17日(土曜日)三浦市城ケ島
天気:曇りto雨 気温:13℃ 水温:18℃ 波:なし 風向き:南西
透明度:岩骨&へいぶ根 8~10m