徐々に透明度も回復(*´▽`*)

どーもッ☆

 

本日のゴマちゃんダイバーズはッ!!

ゲスト様とマンツーマン城ケ島2ボートダイブして参りましたよぉ~♪

 

リクエストは、カメラ(NEWストロボ)練習をしたいッ(^^)/

とのことでしたので、じっく~り被写体粘りダイビング。

 

まずは、狙いを決めて深場のッ(笑)

岩骨のソウシカエルアンコウの場所へ

昨日は発見されたッ!!という情報も得てたので( *´艸`)

安心しながら、ポイントへ☆

 

がッ!!!しかー---しッw

いなー---いwwではありませんか(; ・`д・´)

焦りながらも、近くを探していたら!

 

ひっそり岩の奥に、かくれんぼしておりました(*´ω`*)

ちょっぴり一安心。。。

 

まず一つ目の目的を達成したところで、

セカンドダイブにへいぶ根へ

こちらの目的は、昨日観たクマドリカエルアンコウ狙い!

 

がッ!!しか――――しッ(>_<)

ここでもトラブルw

 

狙いのクマドリはいたのですが...

ゲスト様のカメラストロボ不調によりフラッシュが作動せず...(>_<)

 

他のチームもクマドリ狙いの方々がいらっしゃったので、、、

被写体を変えて、他の生物へ

 

その間に、

f:id:gochan-berry-smile0405:20230108203307j:image

ゲスト様が、ルージュミノウミウシを見つけており☆

ストロボが作動しなくとも、可愛く撮影されておりました♡

お見事ですね(´▽`*)

 

そんな、多少なアクシデントもありながら(´艸`*)

2ダイブ共にEnjoyDivingとなりました♡

 

今回、マクロ狙いでしたがッ!

2本目は、透明度がこんなにも良好になっておりましたよ(*´ω`*)

 

徐々に回復しつつありますね。

 

この勢いで、明日も城ケ島の海を楽しんで参りたいと思いまーーーす。

 

 

本日ご参加頂きましたゲスト様(*^-^*)

ありがとうございました。

また次回もお待ちしておりますね♪

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

1月8日(日曜日)三浦市城ケ島
天気:晴れ 気温:13℃ 水温:14~15℃ 波:なし 風向き:北東
透明度:岩骨 5m へいぶ根 10~12m