小笠原視察ツアー

どーもッ(*´▽`*)

 

とうとう今年も残り二ヶ月!!

11月がスタート致しました( *´艸`)

 

今回、10月31日から11月5日までッ!

来年度のツアーに向けて( `ー´)ノ

小笠原へ視察へ行って参りましたよぉ~♪

 

まずは、10月31日~11月1日の『おがさわら丸』での移動風景を

お伝えしちゃいまーーす。

 

移動場所は、竹芝桟橋にてッ!!

まず船に乗船する前に入口にて、

おがじろうがお見送りッ!!

このマスコット、クジラにサングラスとは斬新ですね(*´ω`*)

 

そしてAM10時頃に船内へ

2016年度に3代目として就航した『おがさわら丸』

 

 

6年前に就航しているだけに、船内はとてもキレイ♡

 

この綺麗な船に感動しつつも!

船内を色々散策です(*´▽`*)

今回の船内泊は特二等

個室感があり、とてもリラックス出来ちゃいました♪

 

そして11頃に、

青空の下、出航!

 

ワクワク・ドキドキを感じながら都会にさよならです。

そして、都会にサヨナラした後はッ!

船内の視察に戻り、広いデッキへ(*^_^*)

この広い感じ、テンション上がりますね!!

 

ここから、23時間と船旅が続き...

小笠原島着したのは、翌日の11時頃

 

あいにくの雨でしたが、やはり南国

25℃とちょっぴり暑さを感じます。

 

初日は、プチ観光として

小笠原の歴史を知るために、小笠原世界遺産センターへ

 

アメリカの領地にあった小笠原の歴史や...

海・山などの自然の知識を得ることが出来ました(*^_^*)

 

 

そんなこんなで2日間が終了(´艸`*)

 

翌日からのダイビング情報は、また後日お伝えしたいと思いまーーーす。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧くださいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp