秋の冷え込みを感じつつ城ケ島へ♪

どーもッ(*'ω'*)

 

小笠原から三浦へ戻ってきたのですが...

急激に、秋の冷え込みを感じる今日この頃(´艸`*)

 

もう秋を通り越して冬なのではッ?!

とまで感じてしまいますね(笑)

 

そんな冷え込みを感じつつ、気を取り直し城ケ島へ♪

ゲスト様と共に、梶の浜ビーチをまったり2ビーチダイビングして参りましたよぉ~♪

ゲスト様は、まだまだウエットスーツ!!

いやぁ~見習わなくてはなりませんね(>_<)

 

ちなみに、私はというと...

 

11月から、もうすでにドライスーツへ衣替え(´艸`*)

 

お恥ずかしいですが...風邪を引いてしまっては、良きガイドが出来ませんので(笑)

ご勘弁をッ。。。

 

と、心の中で謝罪をしつつ(笑)

海中生物散策へ

カエルアンコウに始まりッ!!

城ケ島王道のコケギンポとご挨拶♪

 

マクロをボチボチ楽しんだところで、「

ワイドな(ネンブツダイの群れ)ポイントへ

 

こちらは、あまり行かない場所なので(*´ω`)

群れもわんさかッ♪

 

ラストは、

ヒメマダラウミウシもひょっこり登場♡

いつもは、隅っこに隠れこむこの子(笑)

 

出てくると、より一層オレンジと黒い斑点が引き立ちます。

 

そんなマクロとワイドを両方楽しみにながら、癒しのダイビングで終了することが出来ました♪

 

今回のご参加者さまは、今月のゴマちゃんダイバーズBIGツアー(in与論島)にもご参加されますので、次回のツアーも楽しみましょう♪

本日は、ありがとうございました。

 

ではまた次回も楽しみにお待ちしておりまーす。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

11月6日(日曜日)三浦市城ケ島
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:21℃ 波:なし 風向き:北東
透明度:梶の浜ビーチ6~8m