奄美大島ツアー最終日(´-`*)陸観光編

どーもッ(´▽`*)

 

ブログ投稿を残しに残しておりました...(笑)

奄美大島ツアー最終日ッ( *´艸`)

 

陸観光を楽しんで参りましたのでッ!!
その思い出をお伝えしていきたいと思いまーーすッ♪

まずは、皆様と共にッ!!

奄美大島の文化を感じるために、

奄美大島紬村』へ

 

入場料をお支払いし、中へ進んで行くと(^^)/

自然がいっぱい♡

南国らしいハイビスカスや月桃ブーゲンビリアなどなど

 

 

さらに奥に行くと...

染色工房があり(*^^*)

そこでは、

車輪梅の木を細かくし、大きな釜で煮だしする過程などを教えてもらうことが出来ます。

 

説明を受けた後に、外へ( *´艸`)

 

出たところでは、

奄美大島伝統工芸!泥染めを見学ッ!!

スッ、スゴイ(*‘∀‘)

 

こんな染め方があるとは、初知りでございますw

その後は、大島紬加工工場に行ったりと

大いに奄美の文化を感じてきちゃいましたッ(*^-^*)

 

その後は、車で少し移動し、、、

お土産&買い物ターイム!!

ローカルスーパー『ビッグⅡ』へ

こちらは、ローカルスーパーだけあって、品揃えも豊富( *´艸`)

お安くお買い物することが出来ます♪

 

お買い物を済ませた後はッ!!

お待ちかね(笑)

 

ランチターーーイム♡

やっぱり、奄美郷土料理ですよね。

鶏飯の美味しい『ひさ倉』へ

 

ランチ前は、暑さなどで...ちょっとバテ気味ではありましたが

美味しい鶏飯を目の前にすると♡

自然と笑顔が出てきます☆

 

鶏飯は、鳥・卵・ネギ・シイタケの刻みをご飯に入れ

その後に、鳥ガラスープをかけて!お茶漬けのようにして召し上がります。

 

お味の方は、あっさりしつつコクもあり☆

これまた美味でございましたよ♪

 

写真を撮ったのですが...私。。。

盛り付けが下手過ぎて...

ちょっと、残念なことに...すいませーーん。

 

でも美味しさは、変わらずウマゆぅ~でしたよ(笑)

 

ご馳走様でした。

 

お腹が満たされたところで、

ハートロックのあるビーチへ♡

 

ここに向かう途中で晴れ間が(*^^*)

流石皆様!!日頃の行いが良すぎるんでしょうね♪

 

太陽・青い空・そして青い海♡

テンションも上がっゃいますね(笑)

そして!!

ゴマちゃんダイバーズツアー女性陣お決まりの!!

ジャンプタイム(笑)

 

今回は、バッチリ決まりましたよ☆

その後は、お待ちかね

ハートロックへ♡

 

綺麗なハートに、皆様キュンキュンです♡♥

ちょうど潮引きで、ハートロックも無事に見ることが出来ましたよ!!

 

暑ーいッ!ビーチを楽しんだ後は、

シャーベットタイム(*´з`)

 

暑~い気候で、このシャーベットは身に染みわたります(笑)

 

この美味しさに、男性陣もしみじみタイムです(´-`*)

 

身も心も癒されたところでッ(*ノωノ)

 

最後の観光スポットへ

『あやまる岬』へ

 

海が下げ潮で...引きに引きってしまい...

奄美ブルーが薄れてしまっておりますが(笑)

 

最後に、皆様から素敵な笑顔を頂きましたよん♪

 

2022年度最初のゴマちゃんダイバーズBIGツアーin奄美大島

最後の最後まで良きツアーとして、締めくくることが出来ました(*´▽`*)

 

今回ご参加頂きました皆様!!

本当にありがとうございました。

 

皆様のご参加により、大成功ツアーとなりました。

また次回!!

素敵な海へ行きましょ~~ね。

 

 

 

ではでは。