奄美大島へ下見ダイブッ(*´▽`*)

どーもッ(´▽`*)

 

最近ブログをさぼり気味な私...(笑)

冬ボケですかねぇ~~(>_<)

 

そんなことは言ってられませんね(笑)!!!

 

ってことで!!2022年度のゴマちゃんダイバーズツアーを作るべきッ☆

奄美大島へ下見に行って参りましたよぉ~(*´▽`*)

 

南国とはいえ...1月上旬と言うこともあり(*´з`)水温は、21℃前後...(>_<)

寒い...を感じないよう楽しくダイブです(笑)!!

 

初日は、ビーチポイント(倉崎ビーチへ)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214427j:plain

ビーチではありますがッ!!

このダイナミックなエダサンゴ♡

さらにタイマイなども出てきて(´▽`*)

癒しポイントでしたよ♪

 

マクロ生物、キイロサンゴハゼやダルマハゼなどもちらほらッ!!

充実したファーストダイブで一日目は、終了。

 

2日目は、ボートダイビングで視察でございます♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214455j:plain

今回利用させて頂いたショップさんは『ネイティブシー』さん!!

とっても親切丁寧なガイドさん達がばかりッ♡

 

次回のゴマちゃんダイバーズツアーは、こちらに決定させて頂きました♪

 

そしてボートも拝見(*'ω'*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214524j:plain

広々スペースに、快適さ抜群(*‘∀‘)

 

船首スペースも風よけテントが付いておりッ!!

サービスが充実しておりましたよ♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214545j:plain

そんなボートの快適さを感じながらッ!!

 

いざボートポイントへ(^^)/

 

ファーストダイブは、癒しの『山本SP』へダイブ

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214612j:plain

アマミスズメダイがコブハマサンゴの周りをわんさか群れており♪

 

これぞ南国ッ!!

 

を思わせてくれます(´艸`*)

マクロだって負けておりません!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214642j:plain

ナマコの裏には、綺麗なウミウシカクレエビちゃん♡

 

三浦で見るのも良いけどッ!!南国奄美大島で見るのも良いですね(*^-^*)

 

からのセカンドダイブ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214708j:plain

とっても巨大なコモンシロサンゴがある『大仏サンゴ』ポイントへ

 

この大きなコモンシロサンゴには、圧巻でした!!

その周りに、群れるのはハナゴイの群れ♡

 

そして、その近くには(*´▽`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120223141j:plain

シンデレラウミウシ

 

もうお見事ッ!!の一言(笑)

 

ラスト3ダイブ目は、『プチフィッシュ』ポイントへ

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214733j:plain

こちらのポイントは、砂地が広がりッ!!

その先には、サンゴの養殖スペースが(*‘∀‘)

 

自然を大事にしている海♡

素晴らしいですね。

 

からの~

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120214754j:plain

サンゴとヨスジフエダイの群れ(´▽`*)

癒されますね♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120215106j:plain

その近くには、ほっぺをピンクにしたハダカハオコゼちゃん♡

 

寒さを忘れるぐらい癒しの奄美大島ダイビングとなりッ!!

良き下見ダイビングとなりました♡

 

本番の奄美大島ツアーは、6月24~6月26日と2泊3日決定☆

このころは、フグの産卵スペース!ミステリーサークル狙いです(´▽`*)

 

これから、ツアーを作成して参りますので!!

ご興味がある方は、ゴマちゃんダイバーズにご連絡くださいね( *´艸`)

※予算は、これから作りまーーーすッ(笑)

 

ゴマちゃんダイバーズアドレス↓↓↓

gomachan-divers@outlook.jp

お気軽にご連絡くださいッ(*^-^*)

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220120215435j:plain

最終日の陸観光もしっかり下見しましたよん( *´艸`)

 

 

陸観光はッ!!

また次回のブログでッ(*^-^*)

 

 

ご期待くださいませッ♪

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp