アマミホシゾラフグ&記念ダイブ(*´▽`*)

どーもッ(*^-^*)

 

先日、ゴマちゃんダイバーズ奄美ツアー初日をアップさせて頂き...( *´艸`)

 

今回は...その続き(^^)/

 

6月25日㈯ 2日目の思い出をアップさせて頂きまーす♪

 

 

2日目の海は、ボートダイビング☆

なんと今回のボートは、ゴマちゃんダイバーズ貸し切りでございます♡

 

そしてボートDivingでは、今回お世話になったショップのネイティブシーの横山さんにガイドして頂くことに!!

親切丁寧に、ブリーフィングが始まりッ

ゲスト様も熱心に耳を傾けております(^^)/

 

ブリーフィングが終わったところで、いざ海へ

 

ファーストダイブは、ポイント名 (バベル) へ

目的は!!もちろん

アマミホシゾラフグ&記念ダイブ!!!

 

今回、ゴマちゃんダイバーズスーパーリピーター様が200ダイブ☆

この日のために、しっかり合わせて参りました。

 

水中では、ネイティブシーさんがお祝いをして下さいましたよ♪

本当におめでとうございます。

これからも、ダイビングをビシバシ楽しんでくださいね(´-`*)

 

この記念すべきダイビングのもう一つの目的↓↓↓

アマミホシゾラフグ(産卵のためのミステリーサークル作り)ショー

 

こちらも見れるか心配しておりましたが!!

バッチリ観察することが出来ました♡

 

いやぁ~~~、全てにおいて運が周ってきてます☆

 

ダイブ終了後は、波の立たないビーチにボートを停めて( *´艸`)

ゴマちゃんダイバーズからもお祝いのフラックをプレゼント♡

沢山の方々がらお祝いを受けて良かったですね☆

 

エメナルドグリーンな海の上で、主役様の笑顔♪

素敵ですね☆

 

お祝いの後は、リラックスタイム(*´▽`*)

スノーケルで奄美の海を楽しんだり♪

 

 

ボート上でまったり休んだりと、各々の~んびりタイム

 

じっくり休んで、窒素抜きをしたところで!

セカンドダイブは、

大仏サンゴポイントへ

 

大仏の頭の様な形をしたコモンシロコサンゴがドーンと現れッ( *´艸`)

 

さらにはッ!!

サンゴの割れ目には、キンメモドキがわんさか(´艸`*)

 

これぞ南国の風物詩。

 

まったりとサンゴ&群れを堪能したところでッ(´艸`*)

大きなコモンシロコサンゴの上でハイチーズ♡

 

安全停止中もッ(´▽`*)

記念撮影でーーす。

 

2DIVEを楽しんだ後はッ!!

ホテルにてランチタイム♪

そこでも記念ダイブのお祝いタイム(´艸`*)

 

仲良しバディー様より、プレゼント(´-`*)

素敵ですね。

 

お祝い&美味しいランチが終わったところで、

3ダイブ・ミドリヤポイントへ

 

ここでもスカシテンジクダイの群れや

デッかなアザハタなどなど

 

そしてッ!!

レアなホワイトソックスやバイオレットボクサーシュリンプなどなど

 

エビ天国(´-`*)

 

これは、マクロもワイドも両方楽しめちゃいます♡

ラストダイブに相応しいポイントで締めくくることが出来ました。

 

ガイドしてくださったネイティブシーの横山さん!!

ありがとうございました。

 

楽しいDivingが終了した後は!!

もう一つのお待ちかね♪

BBQタイム( *´艸`)

 

海を見ながらの予定でしたが...

始めようとした直後に...

雨が降ってしまい...

 

器材干し場へ避難...(*_*)

海は見えなくともお外でのBBQは格別ですね(´▽`*)

 

皆さんで、リラックスかんぱー-い♡

 

深い話をしつつ、楽しい夜となりました(*´▽`*)

最後の最後に、記念ダイブ様にケーキでお祝い(*^_^*)

 

最高の一日になってもらえてると良いですね☆

 

楽しい2日間が終了!!

お疲れ様でした。

 

また最終日もブログにて紹介したいと思いまーーーす。

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

6月25日(土曜日)鹿児島県大島郡龍郷町
天気:晴れto曇りto雨 気温:29℃ 水温:27℃ 波:穏やか 風向き:南西
透明度:バベル 8~20m 大仏サンゴ18m ミドリヤマ13~15m