求めてたものが現れなくともッ(*^。^*)

どーもッ!!

 

本日のゴマちゃんダイバーズはッ(*´▽`*)

昨日に引き続き、宮川湾での2ボートダイビング♪

 

ただいま旬のアオリイカの産卵シーンを求めてダイビングして参りましたよぉ(*^。^*)

 

なんですがッ!!

2ダイブ共にアオリイカには出会うことが出来ませんでした(*_*)

 

求めるものが現れることなくとも楽しめるのがッ!!

三浦半島の海でございますッ☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511223702j:plain

色鮮やかなセスジミノウミウシに出会ったりッ♡

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511223729j:plain

クリアイロウミウシの交接シーンも出会っちゃたりと♡♡

ウミウシのオンパレード!!

 

さらにッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511223751j:plain

ムラサキミノウミウシやッ♪

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511225300j:plain

ツマグロモウミウシ( *´艸`)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511225358j:plain

テントウウミウシなどなどッ!!!!

 

探せば海の宝物が沢山出てくることッ(笑)(*´ω`)

 

ウミウシを堪能したところで、徐々に生物を大きくしていきながら観察です(^^♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511223824j:plain

ひっそり隠れるハナタツや☆

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511223854j:plain

網タイツを履いてるようなマツカサウオなどなど!!!

 

さらに大きくしていくと(笑)(´艸`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511225938j:plain

どッど~~~~んッ(*´▽`*)

人懐こいイシダイ君。

 

もっとワイドを求めたらッ!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20210511223914j:plain

ネンブツダイの群れ群れとなりました♡

 

ここまで群れるとお見事ですね!!

 

マクロからワイドまで、求めていたアオリイカを超えるぐらい楽しむ事が出来ました。

 

本日もご参加頂きありがとうございました。

またのご参加楽しみにお待ちしております。

 

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

5月11日(火曜日)三浦市宮川

天気:曇り 気温:19℃ 水温:18℃ 波:波なし 風向き:北東

透明度:トビ根・カサゴ根 8m~10m

 

ゴマちゃんダイバーズ初伊豆七島大島1泊2日ツアー!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20210426073623j:plain

 
ゴマちゃんダイバーズ初伊豆七島大島1泊2日ツアー!!

開催日 7月10日(土曜日)~7月11日(日曜日)
東京都の離島であります伊豆七島大島。
海良し・食べ物良し・自然良しの場所♡
どんなツアーになるかはッ!!ご参加頂いてのお楽しみ(笑)
大島の海を皆様で堪能しましょ(*'ω'*)
催行人数
4名様~6名様まで
※残り座席数 2名様

(詳細)
集合場所 
港によって異なりますので、お申込みの際にお伝えさせて頂きます。
料金
66,000円~
(4ビーチダイビング,フェリー,宿(夕食・朝食)が含まれます。)
※レンタル器材・ランチは、含まれてはおりません。

他の詳細は、メールにてお伝え致します。
gomachan-divers@outlook.jp

ダイビングトップシーズン(*´▽`*)
まだ先のツアーですがッ‼
お気軽に、お問い合わせくださいね。
 
 
よろしくお願い致しまーす☆