ゴマちゃんダイバーズ初ポイント♪in黄金崎

どーもッ(*´▽`*)

 

昨日は、ちょっと遠めの遠征ダイビング( *´艸`)

ゴマちゃんダイバーズでは、初ポイント西伊豆黄金崎へ行ってきましたよぉー♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215728j:image

こちらは、公園にもなっており☆

海に入らずとも景色で楽しめちゃいます(´艸`*)

 

まぁそうは言いつつもッw

海へ入っちゃうのがダイバーですよね!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215743j:image

ビーチへエントリーしてすぐ現れたのがッ!!

スイートジェリーミドリガイ(*^-^*)

ミドリガイの中でも色鮮やか方☆

 

そっからは...砂地をウロチョロ...

出物が少ないので...

 

セカンドダイブは、コースを変えて(*^-^*)

深場と浅場をウロチョロw

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215909j:image

そうするとッ!!

深場に現れたのがッ(*‘∀‘)タカクラタツ

ツノがない所が可愛いですね。

 

お次は、浅場へ行ってみるとッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215821j:image

三浦ではあまり見ないッ!!

アカシマシラヒゲエビちゃん(´艸`*)

 

ゲスト様の手を持っていきましたが...

手をクリーニングする気配なし...w

手が綺麗だったんでしょうね。

 

良きことです。

 

そんなこんなで、2ダイブ目は生物もしっかり見れたところでッ(#^^#)

リピーター様と共にッ!!

ランチターーーイム♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215934j:image

今回は、現地サービスで!!

黄金崎で有名な鍋焼きうどんをご注文♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215945j:image

美味しそうでしょ~~~(*´ω`*)

もちろん美味しかったですよぉ~~~~♡

 

楽しいランチが終わった後はッ。

帰りに道に!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220329215958j:image

道の駅『いちごプラザ』へ

 

ここで、なんとッ!!

ゲスト様に(*'ω'*)早めの誕生日プレゼントとして♡

いちごソフトをご馳走してくださいました(*^^)v

 

アーーーザーーーすッw

 

こちらもみんなで楽しく&美味しく頂きましたよ♪

 

今回のミニツアーも楽しく出来ました(^^)/

 

ご参加頂きありがとうございます。

また行きましょうねぇー--♪

 

 

PS.素敵なお写真ご提供ありがとうございまーーーす。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

3月28(月曜日)西伊豆黄金崎
天気:曇り 気温:17℃ 水温:17℃ 波:やや波あり 風向き:西→東
透明度:大瀬崎湾内5~8m