海中の変化を感じるダイブ(>_<)

どーもッ(*´▽`*)

 

 

本日のゴマちゃんダイバーズはッ(*´▽`*)

リピーター様と共に、久々諸磯ダイビングして参りましたよん♪

 

この時期と言えばッ!!ダンゴウオyg探し( *´艸`)

 

ガッツリ探してみたのですが...

今回も見つからず...

 

代わりにと言っては何ですが(´艸`*)

この時期ならではの!!!

ニシキツバメガイの登場♡

 

最近よく登場してくれます(´▽`*)

 

その後もダンゴウオを探してみたものの。。。

今回も不発となってしまいました(>_<)

 

 

5~8年前は、諸磯も爆発的にダンゴウオygが出てたのになぁ~~~...

最近は、ぱったり気配もなくなってしまいました(*_*)

 

 

今回潜って思ったのが、カジメが昔に比べるとなく...

フクロノリだけになったような...

 

 

やはり時代の変化ですかね!!!

↑↑↑※海中環境の変化ですかねw

 

 

そんな海中の変化を感じるダイブとなりました(*´ω`*)

 

 

今回は、ご参加頂きありがとうございました(*^_^*)

また次回も楽しみにお待ちしておりますねぇ~♪

 

 

ではでは。

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズのHPもご覧くださいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

2月24日(金)三浦半島諸磯
天気:曇りto雨 気温:14℃ 水温:15.6℃ 波:穏やか 風向き:北東
透明度:諸磯ビーチ10m