与論島ツアー第一弾(*´▽`*)

どーもッ(*^-^*)

 

とうとう12月に入ってしまいましたぁ~(>_<)

今年も残り1ヶ月...。

 

早ぁ~いッ!!

心残りないように過ごしたいと思います(笑)

 

てなわけでッ(笑)

12月に入っておりますが!

11月のブログを書いちゃいまーーーす(笑)

11月のゴマちゃんダイバーズは、ビックツアーが2回行われておりッ( *´艸`)

与論島に、二週連続で行っておりましたよ☆

 

まずは、与論島ツアー第一弾からご紹介♪

3泊4日で、お馴染みのゲスト様と共に、楽しんで参りました!

初日は、飛行機移動&観光でございます!

那覇から与論行きの飛行機は、プロペラ機(´▽`*)

このサイズ機

だったのですが、少しずつ雨も上がりッ。

 

少しづつ、雲の割れ目がッ!

若干の曇りではありましたが、観光日和(*^-^*)

サザンクロスセンターや与論民俗村などを周り

島を満喫♡

 

初日は、の~んびり島めぐりをしながら1日を過ごし♪

2日目へ

2日目は、雲もありながらも青空が出てッ!!

お天気良好。

 

たまに太陽ものぞかせながら、ファーストダイブへ

この季節には珍しい北側のポイントへ

 

1ダイブから水中宮殿へ

与論名物ポイントをファーストダイブから潜れて!

気分が上がっちゃいます。

与論マスコットのかりゆし君にもご挨拶♡

 

ファーストダイブをのんびり楽しんだところで、セカンドダイブ!

品覇花道へ

この砂地は、まさしく花道ですね♡

 

2ダイブを思う存分堪能したところで!

ランチタイム♡

お弁当が身体に染みわたります( *´艸`)

 

お弁当を食べて、まったり休憩をとった後は!

3ダイブ目へ

北側のメインポイント!

沈潜あまみに行ってきましたよ(*^-^*)

 

3ダイブと言うこともあり、深場には行かず。。。

中層から、船をのぞく感じで見てきました(*^-^*)

あまりの大きさに...船の全体は撮れず(笑)

 

大きすぎて圧巻ですね!

 

がっつり、2日目のDivingを楽しみ

いよいよ3日目へ

3日目は、気持ちの良い晴天

こんな気候だからこそッ!!

キンチョールは、欠かせませんね(笑)

 

準備万端で、いざ海へ

3日目のファーストダイブは、北側ポイント

長崎の塔へ

 

リーゼントの様な根が、これまた迫力満点!

根の周りのカスミチョウチョウウオの群れやゼブラハゼ・ナンヨウハギなど見つつ生物も堪能(*´ω`*)

そして!!今回、リピーター様の記念ダイブ♡

南国与論で記念ダイブが行えるなんて最高ですね!

おめでとう~ございます。

 

セカンドダイブにハキビナクレパスに潜り、アーチ内を堪能した後は!

ランチにプリシアダイビングリゾートへ

陸上でもお祝いタイム♡

ケーキも準備しちゃいましたよ( *´艸`)

 

お祝いタイムが終わると!!

近くで、飛行機の着陸態勢に遭遇。

 

素敵なシチュエーションに我々一同歓迎!

天気・景色・シチュエーション全てが良好で気持ちは、ルンルン(笑)

ラスト3ダイブ目は、供利へ

最後は、アオウミガメがお見送り(´艸`*)

 

海中でも良きシチュエーションで終わることが出来ました♡

 

旅の締めくくりナイトは、ちょっと遅めの花火大会

遅い夏の終わりを感じながら、皆様と共に楽しんじゃいましたよ。

 

最終日の4日目はッ!!

ラスト観光へ

オプショナルツアーで、百合が浜へ

 

これまた時期外れで、砂浜が出てきており

幸運にも上陸することが出来ました!!

なんとも上出来すぎるツアーの締めくくり(*´ω`*)

 

最後の最後まで、皆様と子供に返り与論島を楽しんじゃいました!

 

この度は、3泊4日と!まったりロングツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。

またゴマちゃんダイバーズBIGツアーを企画致しますので、ご参加下さいね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

次回ブログは、与論島ツアー第2弾( *´艸`)

ご期待ください。

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

11月18日(金曜日)鹿児島県奄美郡与論
天気:曇りto晴れ 気温:27℃ 水温 25 ℃ 波:ややあり うねり:なし
風向き:南 透明度:25m

 

11月19日(土曜日)鹿児島県奄美郡与論
天気:晴れ 気温:27℃ 水温 25 ℃ 波:ややあり うねり:なし
風向き:北西 透明度:25m