初代ゴジラが上陸した場所へ

どーもッ(*´▽`*)

 

日々毎日を変わりなく...過ごしてると(>_<)
あっという間に、五月最終日となってしまいました...。

 

いゃ~早い...。

 

今月は、一度もブログをアップしておりませんでしたので!

先日ブログネタを探しに、横須賀・くりはま花の国へ行って参りましたよ♪

こちらは、デッかなお花公園で有名な場所でもあるのですが!!

 

お花とは別に(´艸`*)

大きなゴジラ滑り台があるのです(*´ω`*)

いやぁ~、このクオリティーは迫力満点♪

なぜ、ここに『ゴジラ』かといいますとッ!!

 

初代ゴジラが、くりはま花の国の近く『観音崎公園から南端に位置するたたら浜』に、
上陸したという説があるのです。

でも、なぜ!!
くりはま花の国かと言いますと(´艸`*)


(たたら浜)↓↓↓

その昔、たたら浜にアイスクリーム会社宣伝のために作られた『ゴジラの滑り台』があったとのこと!

しかし...老朽化により...

1970年ごろに、取り壊されてしまい...
1999年頃、現在のくりはま花の公園へ新に作られたとのことらしいです。

※ネット&知り合いに聞いた説です(笑)


現在たたら浜には、ゴジラの足跡だけが残されておりましたよ(*´ω`*)

足跡だけでも!
リアルティー感満載ですね。

三浦半島・横須賀は、ゴジラにまつわる場所みたいですね(´艸`*)

 

ゴジラ好き!もしくは、三浦半島・横須賀好きの方には!
是非観光で、いらしてみてはいかがでしょうか♪

 

今回は、ちょっとしたゴトーのうんちく話でした(笑)


来月は、もう少し頑張って!
ボチボチブログをUPしていまーす。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧くださいね~↓↓↓

gomachan-divers.com