与論島ツアー第二弾♪

どーもッ(*´ω`*)

 

前回のブログの続きとなりますがッ!!

11月のゴマちゃんダイバーズBIGツアーのご紹介しちゃいまーす( *´艸`)

 

今回は、今年ラストとなるBIGツアー☆

大所帯で、先週に引き続き与論島

やっぱり与論島は大人気♡

皆様のお休みの関係上、2泊3日と弾丸コース

 

ヨロンブルーを求めて、いざ飛行機へ

 

羽田→鹿児島→与論と長旅を済ませ

無事、与論へ到着(*‘∀‘)

 

どんより雨模様ではございますが、皆様テンションアゲアゲです☆

 

テンションアゲアゲのまま!!いざヨロンブルーの海へ

ファーストダイブは、港近くの南側のポイント

『供利』へ

 

低気圧の前線のため、風もピューピュー

時期的に南側オンリーとなってしまいましたが、無事初日のダイビングクリア☆

到着時の時間が遅かったため、着後ダイブが出来るか心配しておりましたが、

なんとか潜ることが出来ました(*´ω`*)

 

良かった良かった!

駆け込みダイブが終わったところで、皆さんとお宿に向かいッ( `ー´)ノ

 

まったりディナータイム♪

 

長旅&着後ダイブだったため、皆さんお腹ペコペコ

 

レストラン(たら)にて食です♡

奄美大島郷土料理『鶏飯』やレディースコースなど注文し、

ヨロンの味を堪能♡

疲れも吹っ飛び、自然と笑顔に(*´▽`*)

 

初日は、2日目のために早めの就寝!

初日の疲れをバッチリとり、いざ2日目の海へ

 

この日も天気は...イマイチ。。。

波もバシャバシャではありましたが、なんとか南側のポイントへ

 

ファーストダイブからダイナミックな地形ポイント

ハキビナクレパス

 

大きいアーチから、小さなアーチの隙間まで

いろんな地形を堪能(*^-^*)

すり抜けて、はいポーズ(^^)/

 

皆さんが潜ってる根の上は、サンゴの割れ目からエアーが出ておりまw

アーチ内では、神秘の世界を楽しんでいるんでしょうね♪

 

ファーストダイブをガッツリ地形で楽しんだところで(´▽`*)

セカンドダイブは、まったりダイブでパスサイドへ

 

波も強くなってきたので!港に近いポイントへ

 

こちらのダイブではッ(*´▽`*)

50本のの記念ダイブ♡

ゲスト様は、ゴマちゃんダイバーズでダイバーになりッ!

48本は、ゴマちゃんダイバーズでのダイブと根っからのGOMAッ子さん♡

 

今回のツアーに合わせて、記念ダイブを迎えてくれました(´艸`*)

ここまで成長するなんて!!嬉しい限りです。

 

本当に、おめでとうございます!

 

これからも楽しんでダイビングを続けてくださいね☆

記念ダイブをしつつ(*^-^*)

 

各自でも海を満喫♪

少しつづ太陽の光も入りつつ、南国のヨロンブルーを堪能することが出来ました。

 

2ダイブを終えて、陸に戻ってきましたら!

再度、お祝いターーーイム♡

皆様に囲まれての祝福!!

 

幸せですね☆

 

プレゼントタイムも( *´艸`)

仲良しゲストさんからオリジナルステッカーをもらったり♡

 

またGOMATシャツの寄せ書きなどなど(*´▽`*)

幸せいっぱいの記念ダイブとなりました!

 

次回は、100ダイブ☆

楽しみですね。

ゴマちゃんダイバーズも今後ダイバーとしての成長を見守ってますねー!

 

そしてラストは、ダイブはッ(´▽`*)

波もやや納まったので!!

南側のメインポイント『長崎の塔』へ

皆様と手を握り合い、大きな円を作って「パシャリ」

 

なんとか海況ももち、全日程でダイビングを終了することが出来ました♪

良かった良かった。

 

ダイブ終了後には、若干の晴れ間がッ( *´艸`)

2日間お世話になったプリシアダイビングさんのガイドさんとパシャリ

 

弾丸ツアーダイビングの疲れもありますが、皆様自然と笑顔(*^-^*)

良きヨロンダイビングで締めくくることが出来ました。

 

プリシアダイビング・スタッフの皆様ありがとうございました。

2日間のダイビングを終了し、3日目(*´▽`*)

 

ようやく太陽が出てくれました!!

 

遅――――いッと突っ込みたくなりますが(笑)

そこは、グッと堪えて、太陽さんに感謝です。

 

最終日は、お待ちかね☆

ゴマちゃんダイバーズプレゼンツ( *´艸`)

陸観光ッ!!

 

今回も、ボートをチャーターし百合が浜へ行ってみましたが...

潮の満ち引きの関係上。。。出てきておらずw

 

なので!

船調さんが気を利かせてくれて、遊覧船をしてくれましたよ

カメポイントや

 

透明度良好な♡

ヨロンブルーな浅場ポイントなどを周ってくれたりと、皆様を楽しませてくれました。

 

百合が浜を満喫した後はッ!

与論民俗村へ

私は、先週も来ていたので、施設の方から

『今度は、こんなに女の子連れてきたのぉ~(笑)』なんていじられる始末...。

 

でも皆さんが楽しんで頂ける様、施設の方も親切・丁寧にご案内してくれました(*^-^*)

 

お次はッ!!

ヨロンシーサイドガーデンへ

ここで、まったりするかなぁ~なんて私は思っておりましたが...w

弾丸ツアーということもあり、皆様サクサク次へ(*´ω`)

 

元気がありますww。

 

ランチにハンバーガーを食べ、そのあと移動し『蒼い珊瑚礁』の

もずくソバを食るという元気っぷりッ(笑)

 

お腹いっぱいになったところで、最後の最後!

パラダイスビーチへ

 

与論島の海を名残り惜しみながら

ビーチを後に。。。

 

島をさよなら

飛行機の中でもヨロンブルーの海を眺めながら...さよなら(*´ω`)

 

ということで!!

無事、ゴマちゃんダイバーズBIGツアー第二弾が終了いたしました。

 

今回は、天候がいま一つではありましたが、元気いっぱいの皆様がご参加頂いたことで、ツアーも成功することが出来ました。

 

本当にご参加頂き誠にありがとうございました。

 

 

また来年度、BIGツアーを開催して参りますので!!

ご参加くださいねー---(^_-)-☆

 

 

 

ではでは

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧くださいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

11月25日(金曜日)鹿児島県奄美郡与論
天気:曇りto雨 気温:25℃ 水温 25 ℃ 波:あり うねり:なし
風向き:北西 透明度:23m

 

11月26日(土曜日)鹿児島県奄美郡与論
天気:雨to曇り 気温:25℃ 水温 25℃ 波:あり うねり:なし
風向き:北東 透明度:23m