夏の思い出in大島♪今更ですがッ( *´艸`)

どーもッ(*'ω'*)

 

もう今年もいよいよ残り半月となって参りました(´艸`*)

早いですねぇ~~!!

思い起こせば今年も色々ありましたッ♪

 

やはりコロナ禍には、一番悩まされました...涙。

 

ッて!!!今年の振り返りはまだ早いですがッ(笑)

 

今年夏の思い出シリーズ(*´▽`*)ブログで公表していきまーーす。

今回は、大島ツアーでございます♪

 

今更ぁ~~~ッ!!!てな感じではございますがッ!!(笑)

そちらは、ご愛敬と言うことにしておいてくださいませッ。

 

2021年度の大島ツアーは、大盛況となりました☆彡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217105200j:plain

水温は、17℃と結構冷たい感じではありましたがッ(笑)

 

透明度は、25mとかなり良好♡

 

そして!!野田浜のアーチ内もソフトコーラルがお見事ッ♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217105232j:plain


マクロも負けてはおりませんでしたよッ(^^)/

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217105252j:plain

 

秋の浜にいた!!ピンクでとても美しいゼブラガニ♡

 

海中では楽しみながらッ!!

陸上ではしっかりブリーフィングを聞いてのダイブッ(*^-^*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217105325j:plain

 

地形からマクロを堪能しつつッ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217105352j:plain

 

カスザメと大物も堪能♡

 

そしてッ!!そしてッ!!!

ツアーの醍醐味はッ(*´▽`*)

ナイトのお食事♡♥♡

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217114823j:image

地魚のお刺身は、格別ですね♪

今回利用した宿泊先は『椿山』さんというアットホームな民宿(*^-^*)

 

通常は、船盛が出てくらしいのですが!!コロナ禍と言うこともありッ。

1人一皿のお刺身盛り合わせッ(*'ω'*)

 

コロナ対策は、しっかりとですね!!

 

 

そして、翌日は早朝ダイブへ(^^)/

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217110324j:plain

今回ツアーのお目当てはッ!!

 

早朝ハンマーヘット(´艸`*)

 

出るかッ出るかッ!!

とッ!!不安もありましたがッ(>_<)

バッチリ―出てくれましたよぉ~~。」

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217110341j:plain

朝日を浴びるハンマーヘッド

 

かっこ良すぎますッ!!

 

そしてッ(^^)/

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217110359j:plain

今回、ハンマーポイント(ケイカイ)で150DIVEを迎えられたゲスト様♪

 

ハンマーも見れて、そして記念ダイブも迎えられてとッ!!

素晴らしすぎるダイブでございます♡

 

おめでとうおございまーーす!!

 

ラストは、秋の浜で癒しのッ!!

のんびりダイビング♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217110418j:plain

群れなどを眺めながら、癒しのDivingで終了♪

 

1泊2日と短いツアーとなりましたがッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211217110445j:plain

大盛況で楽しいツアーとなりました(´艸`*)

 

色々厳しい時期ではありましたが...感染対策をしっかりし!!

ご参加頂いたことに、大変感謝しております。

 

またご参加下さいねぇ~~(*^-^*)

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp