ビックアイランド放浪記④

Aloha

 

 

ワイ島と言えばッ!!

そう、火山!!

火山と言えばッ!!

 

『キラウエア火山』

 

ワイ島の火山を見るために、ツアーに参加してきましたよぉ☆

 

カイルア コアからキラウエアまでは、かなりの距離で、移動は車ッ!!

 

 キラウエア火山までの移動中も至る所に、噴火で溶岩流出した場所があり、景色を楽しませてくれます。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190323225217j:plain

↑↑

山をバックに、溶岩石!!

 

ちなみに...、現在は噴火での溶岩流出はしていないそうです。。。

 

溶岩流出しているところを生で見てみたかったので...、少し残念。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190323225256j:plain

↑↑

海をバックに、溶岩石!!

自然の凄さに、ただただビックリでございます。。。

 

 

 キラウエア火山まで、まだまだ距離があるので.....、

f:id:gochan-berry-smile0405:20190323225359j:plain

↑↑

レインボーホールズ

流れる滝のそばに、虹が出て来ることでパワースポットとして有名なのですが...、この日は、天気があまりよろしくなかったため、見ることが出来ませんでした。

 道中ところどころ観光名所に寄り、ハワイ島を楽しんじゃいました!!

 

 

そして、やっと辿りついたキラウエア火山!!

 

が...、やはり天候があまりよろしくなかったため。。。

水蒸気噴火が起きてるところが、ボンヤリとしか見えず.....。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190323225455j:plain

う〜〜〜ん、やっぱり天気が良い時に見たいもんですね笑。

しかし、ハワイ島で噴火した場所をじっくり見学することが出来、貴重な経験となりました。

 

最後に、キラウエア火山ツアーで1番印象深かったのがッ!! 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190323225542j:plain

 溶岩が流れこんだ場所の後に、懸命に咲くオヒヤレフア!!

ツボミも大きく膨らみ、今にもパサーーっと咲きそうな雰囲気。

 

溶岩が流れこんだ場所でも、綺麗なお花が咲くと言うことに関心しちゃいました。

 

 


Mahalo