ビックアイランド放浪記⑦

Aloha

 

ビックアイランド放浪記最終日ッ!!

 

カイルア コアの街をぶらりぶらりと散歩で、楽しんできました☆★

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330102131j:plain

この日は、快晴ッ!!

 

気持ちぃ〜〜ぐらいの青空と青い海♪

 

 

散歩の途中、喉も乾いてきたのでッ...笑。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330102556j:plain

ハワイ名物!!シェイブアイス屋さんへ。

 

 

お店の名前は...、残念ながら忘れちゃいました...。

チィーーーン。笑

 

 

早速注文♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330102947j:plain

ハワイを離れたら、シェイブアイスも食べれなくなるので...。

今回は、贅沢にバニラアイスもトッピングしちゃいましたよん♪

 

サイズは、1番小さいサイズでしたが私には、ベストサイズ☆

 

 

その隣で....。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330103409j:plain

チョーーー特盛サイズを注文されてる方がッ....笑。

 

 

スゲーーーッ。

さすがッアメリカ州のハワイ!!笑

 

 

喉も気持ちも潤ったところで!!散歩を再開。

 

とッ!!そこにッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330104040j:plain

『ウチに寄って行きなよッ』と言ってるかのような...。

ボートキャプテンの銅像を発見ッ!!笑

 

ついつい店内へ。。。

 

そこは、レストラン&バーのお店。

 

お腹は空いていなかったため、お店の外だけを見学することにッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330104523j:plain

そこには、歴代のグランダー達の写真がズラリッ!!

 

ワイ島は、カジキマグロの釣り大会が行われているらしく...、今までのチャンピオンの写真が、こちらのお店で展示されているのですッ。

 

じっくり見ているとッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20190330105007j:plain

なんと、日本人チャンピオンもいらっしゃるではありませんかッ!!驚

 

しかもチョービックサイズ!!

 

やっぱり日本人優勝だと、見学している私もなんだかんだ嬉しくなっちゃうもんですね笑♪

 

 

今回の旅は、滞在ホテルがカイルア コア街内だったので、メイン観光がこの周辺になってしまい...ヒロの街には行けず...。

 

 

次回、ハワイ島に来たときは、ヒロの街並も観光してみたいと思いました。

 

 

ワイ島は、田舎ですが島自体大きいため、観光スポット盛り沢山!!

楽しい所盛り沢山なので、是非皆さんも機会がありましたら行かれてみてはいかがでしょうかッ!!

 

 

Mahalo