ビックアイランド放浪記③

Aloha

 

 

ワイ島を放浪して、メインで行ったのはッ!!

オプショナルツアー☆

 

来島中の日程は、オプショナルツアーを入れ込んでおり、ほぼ毎日フルに楽しんでおりました笑。

 

初日に参加したのが、マウナケア星空&朝日ツアー。

 

これまた、ツアー開始時間が早いこと笑。

開始時刻は、朝の1時45分。。。

 

眠たい目をこすりながら、ツアーバスに乗り.....。

朝3時ぐらいまで、車の中で爆睡ッ!!

 

 

ツアースタッフさんに、起こされ車を降りるとッ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190322080018j:plain

空は、満点の星空ッ!!

 

 

いやぁ〜〜〜、これは、お見事♪

天の川はもちろん、南十字星といった星が観察することが出来ました。

 

なんとッ!!

ツアースタッフさんが、準備してくださった望遠鏡を覗かしてもらうとッ!!

 

そこにはッ!!惑星が見えるではありませんですかッ驚。

 

他の星空説明も受けて、楽しんだ後はッ!!

朝日が見えるマウナケアの山頂へ。

 

これまた移動中は、一眠りッ。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190322081314j:plain

ぐっすり寝た所で、目をこすりながら移動車を降りるとッ!!

 

そこは、雲の上!!

ハワイですが、雪があるという極寒の場所は、空気が澄んでおり気分もより良好になります。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190322082022j:plain

時間が経つに連れて、上がって来る朝日ッ!!

 

 

あまりの綺麗さに、無意識にお祈りまでしちゃいました笑。

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190322082149j:plain

 

 

 

神秘的な景色に、大感激ッ!!

 

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190322082712j:plain

 

 

 

星空観測棟も朝日に染まって、これまた棟の迫力さが引き立って見えておりました。

 

 

 

いやぁ〜〜、早起きしたかいがありました♪

 

 

 

皆さんもハワイ島を訪れた際は、是非マウナケア星空&朝日ツアーに参加されてみては、いかがでしょうか!!

 

 

 

Mahalo