ビックアイランド放浪記⑥

Aloha

 

 

ビックアイランド放浪記での〆オプショナルツアーはッ!!

 

やはり海ツアー♡

 

本当は、ナイトマンタダイビングツアーに参加したかったのですが...、どこのショップも催行しておらず....(時期的な問題??)。。。

唯一、参加出来たのがナイトマンタスノーケルツアー!!

 

今まで、ナイトでのマンタは見たことがなかったため、迷わず参加してきました♪

 

港は、カイルア コナから車で15分程度走らせた所にあるホノコハウ マリーナ。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190327175915j:plain

ガイドさんは、オアフ生まれのショウタロウさん!!

日本語も上手で、明るくとっても優しいガイドさん♪

 

ウエットスーツに着替えて、いざ出陣ですッ☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20190327180308j:plain

今回載ったのは、ボートはッ!!

こぢんまりとしたゴムボート。

 

コンパクトだけに、スピードもかなり速かったですよッ!!

 

スノーケルの説明を受けてると...、徐々に日も暮れて来たので.....。

f:id:gochan-berry-smile0405:20190327181013j:plain

 急いで、マンタポイントへッ!!

 

ワイ島は、マンタポイントが二つあるのですが、今回は!

f:id:gochan-berry-smile0405:20190327181509j:plain
シェラトンホテル前のマンタポイントへッ!!

 

約30分ぐらいで、ポイントに到着。

水深7〜8mとやや浅瀬。

 

海に入って、30分ぐらいマンタを待っていたのですが.....。

 

なッ、なッ、なんとッ!!!今回はNOーマンタ.....涙。

 

 

チィーーーーーーン。。。

 

 

私、ダイビングではマンタ運が、ある方なのに......。

でもまぁ、自然相手は、仕方が無いことですよね.......。

 

クサヤモロ(アジ)の群れはいっぱいいましたが.....、いつも見てるし.....笑。

てな感じで、雰囲気だけは楽しんできましたッ笑。

 

今回、出発前にガイドさんから95%ぐらいの確率で見れますよッと、聞いていたのですが.....、なんと見れない5%に、私達が入ってしまったのです笑。

 

これまたチィーーーーーーンです笑。

 

 

残念.....。笑

 

 

まぁ、次回の楽しみってことですねッ!!笑

 

 

また機会があれば、ナイトマンタダイビングでトライしたいと思いまーーすッ♪

 

 

 

Mahalo