ビックアイランド放浪記⑤

Aloha

 

 

ワイ島を旅行中、私の軍資金が少なかったため、外食を控えめにしておりました。

なので夕食は、カップラーメンと言う質素なもの。。。笑

 

旅行なのに、淋しいぃ。

 

旅の終わりが近づいて来た際は、『最後ぐらい食事を贅沢したいッ!!』と、言う衝動に駆られたのでッ!!笑

 

 

ハワイで1番大好きなローカル食!!ポキ丼を食べに行ってきました☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20190325124638j:plain

その名も、(ダ・ポケ・シャック)と言うお店ッ♪

 

お店の前では、もうお客様で大賑わいッ!!

 

普通のコンドミニアムの下にあるお店なので、若干探すのに一苦労....笑。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190325125007j:plain

ワイ島の中でも、人気店なため....少々お高めのな金額。

 

まぁ、せっかく来たので、お高めなプレートランチを注文することにッ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190325125241j:plain

店内でも大賑わいッ!!

 

ご飯の種類は、白米か玄米の2種類選ぶことが出来きッ!!

ポケも沢山種類があるなかで、4種類選ぶことが出来る贅沢プレートなのですッ♡

 

いやぁ〜〜、ヨダレがどんどん出てきちゃいますねぇ〜笑。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190325125641j:plain

 注文してからは、ちゅっと店内を見学ッ!!

 

ビックアイランドは、釣り師にとって大物のマグロなどが釣れる絶好のポイントらしく、過去に大物を釣り上げたフィッシャーマン達の写真がズラリと飾られておりますッ。

 

かっこいいぃ〜〜♡

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20190326102922j:plain

そしてッ!!

お目当てのポキドンが登場ッ!!

 

休日なので、ハワイのIPAビアを頂きながら実食です♡

醤油アヒやスパイシーアヒ!!そしてエビ!!盛り沢山。

 

ちなみに、こちらのプレート....1人で食べきれないほどの大きさッ笑。

若干、ハーフサイズでも良かったかなと思うぐらいの大きさでした笑。。。

 

でも、味はベリーグットだったので、大満足ッ♪♪

 

 

お腹と心が満たされる、贅沢なひと時でした。

 

 

ワイ島サイコーーー。

 

 

Mahalo