Okinawa Festival

ハイサイ!!

あッ間違えた。。。笑

アロハ〜〜!!

 

9月に突入ッ♪もう秋ですね!!

本日仕事帰りに、ハワイで行われてるOkinawa Festivalへ行ってきましたッ♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902200357j:plain

会場は、ハワイコンベンションセンター

 

2日間で開催されてるらしく、大賑わいでしたよん!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902200629j:plain

ハワイは、その昔、沖縄県民の方が沢山移住されたらしく、現在もハワイと沖縄は交流があるということで、このような大きなお祭りがあるみたいです!!

 

すっごく嬉しいことですね♡

 

会場は、沖縄民謡などが流れており!!もうここは沖縄!!てな感じッ。

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902201832j:plain

なんと、会場には首里城までッ!!

 

いやぁ〜〜〜!!沖縄に来たみたいで最高〜〜☆

ちなみに、僕は沖縄大好きなんです。ハイ!!

 

そして早速、フードコーナーへ

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902202215j:plain

沖縄料理が満載ッ!!

 

メニューも豊富で、迷っちゃうなぁ〜〜笑。

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902202548j:plain

でもやっぱり沖縄ソバですよね!!

 

石垣島に住んでたときは、よく八重ソバが大好きで食べていたので、すっごく懐かしさを感じました☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902202945j:plain

お味は、ベリーグット!!

 

いやぁ〜〜、コーレーグースー(島唐辛子泡盛漬け込んだ調味料)もあると嬉しかったなぁ〜〜笑。

f:id:gochan-berry-smile0405:20180902203430j:plain

試食に、サーターアンダギーもッ☆

 

これまた懐かしいお味ッ。

 

ハワイに来て、沖縄料理を堪能出来るのはいいもんですね!!

 

 

沖縄を感じれる日となりました。

 

 

 

マハロ〜〜。