ポケボール☆

アロハ〜

 

私、ゴトーがドはまりしておりますハワイ食を紹介しちゃいますッ☆

 

その名も、ポケボール!!日本でもおなじみのポキ丼でございます!!

ポケは、ハワイ語で切身と言う意味で、マグロやカジキ!!そして、サケなどと言った魚介を切身にして、醤油やごま油•ワサビ油などを使ってまぶし、白いごはんの上にのせて食べる料理なのです。

f:id:gochan-berry-smile0405:20180903171027j:plain

↑↑だいたいこんな感じで、販売されており品揃えも豊富☆

メインは、アヒ(ハワイ語でマグロ)。

スパイシーな物まであります。

 

色々あって、迷っちゃいますねぇ〜!!

ちなみに、お店の方に言えばテイスティングもオッケー。

f:id:gochan-berry-smile0405:20180903171409j:plain

↑↑こちらは、エビやキュウリ!!そして、タコなどなど☆

お酒のあてにもなりますね笑。

 

いやぁ〜〜、ビール飲みたくなっちゃいました笑。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20180903171638j:plain

今回、購入したのはこちらッ!!

 

一番王道な、醤油ベースのアヒポケボール。

 

こいつが、またたまんないほど美味しいんです☆★

値段は、約$7♪拍手喝采のお値段!!

 

僕が、よく購入しているところが、こちら↓↓↓

f:id:gochan-berry-smile0405:20180901181818j:plain

 なんでもスーパー!!フードランドッ☆

 

その中に、入っているポケ屋さん↓↓

f:id:gochan-berry-smile0405:20180901181956j:plain

なんともオシャレ〜〜な感じです♡

 

フードランド以外でも、ポケ屋さんはあるので是非機会があればお試しあれッ。

 

 

格安絶品ハワイ料理間違いなしッ!!

 

 

マハロ〜