奄美大島ダイビングツアー下見へ(陸編)

どーもッ(*^-^*)

 

本日で1月も終わりッ!!

いゃ~~早いッw

 

時が経つのも早いですが...

早く温かい春が来てほしいものですね(*´▽`*)

 

そんなこんなで1月の思い出ッ(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215255j:plain

奄美大島の陸情報をお伝えしたいと思いまーーすッ(´▽`*)

 

ちなみに、6月に開催予定!!

ゴマちゃんダイバーズツアーin奄美大島のためでございますッ♪

 

下見の時は、雨が降ったり晴れたりだったのでッ!!

海と山をつなぐ虹がくっきりッ♡

いやぁ~~幸先が良い(*´ω`*)

 

まず行ってきたのがッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215333j:plain

奄美大島紬村』

 

こちらでは、奄美大島の亜熱帯植物を館内で見ることが出来たりッ!!

奄美大島を代表する泥染や手織りを体験することが出来ます♡

 

今回私は、体験などはしませんでしたがッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215418j:plain

プロの方が、染めたり織ったりしているところを見学させて頂きましたよ!!

 

奄美大島の文化や自然を感じることが出来ました♡

 

お次はッ!!

車で場所を移しッ(*^-^*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215438j:plain

私が一番行きたかったところへッ!!

 

ジャングルを通り抜けた先にはッ(*´▽`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215504j:plain

ビ――――チッ(*´▽`*)

 

からの~!

ハート型した岩場が出てくるポイント『ハートロック』へ

 

がッ!!しか~~しッ(>_<)

どこにも見当たらず...

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215522j:plain

これかなぁ~~?!なんて色々探してましたが...見つからず...。

 

諦めようとして、場所移動したところにッ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215540j:plain

じゃじゃ~~~んッ( *´艸`)

見つけることが出来ました(笑)

 

海の綺麗さと、くっきりとした♡型!!

 

あと!!もっと青空&太陽があると最高なのですが...

次回のツアーに期待ですね。

 

一番来たかったハートロックを堪能した後はッ。

車で再度移動し(*'ω'*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20220131215606j:plain

奄美大島でも一番と言っていいほどの見晴らしの良い♡

あやまる岬観光公園へ

 

あやまる岬は奄美大島の最北端に位置する奄美市笠利町の北東部にある奄美十景、新鹿児島百景のも選ばれてた岬だそうです。

 

海と空のあおさは、格別でございます。

 

奄美大島は、海中だけでなく陸上の自然にも癒される島でした♡

 

 

さぁ~~、6月のツアーが楽しみになって参りました(´▽`*)

 

ツアー日は、6月24~26日の2泊3日予定(*´ω`*)

頑張ってツアーを作って行きまーーーすッ♪

 

 

ゴマちゃんダイバーズツアーお楽しみにッ( *´艸`)

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp