ハタタテハゼのコロニーにキュンキュン♡

どーもッ(*´▽`*)

 

本日のゴマちゃんダイバーズはッ!

城ヶ島にてリフレッシュダイビング予定でしたが…

海況があまりよろしくないということで(>_<)

ゲスト様よりキャンセルを頂き...城ケ島ダイビング中止。

リフレッシュなので良き判断かもしれませんね!

 

急遽FUNダイビングで大瀬崎リクエストを頂いてた方と共にプチ遠征(^^)/

 

まずは、湾内のミジンベニハゼのもとへ

25~6mをがっちり粘り、ニジンべ二ハゼと睨めっこ

ゲストさまにも沢山撮影して頂きましたよん♪

 

そして撮影タイムが終了したところで、ゆっくり浅場へ

安全停止をしたところには、

12月のためのクリスマスツリーが準備されておりました(´艸`*)

 

これからの飾りつけが楽しみですね♡

 

湾内でまったり楽しんだ後はッ!

祝日なので、先端へ

 

安定の群れ(ソラスズメダイやキンギョハナダイなどなど)で楽しみつつ、

じっくり、生物をさがしていると!

ハタタテハゼがコロニーでいらっしゃるではありませんか!

 

南国では、ごく普通ではありますが(>_<)

伊豆でこんなにコロニーでいるもんでしょうか?!

 

キュンキュンしながら撮影タイム♡

 

良き出会いで、2ダイブ終了することが出来ました。

 

急遽のプチ遠征ではございましたが、ご参加頂きありがとうございました!

またご参加くださいねー。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

11月23日(水曜日)西伊豆大瀬崎
天気:晴れ 気温:15℃ 水温 ビーチ22 ℃ 波:ややあり うねり:なし

風向き:北東 透明度:湾内12m 先端8~10m