BIGツアーin石垣島(後編)

どーもッ(*´▽`*)

 

6月も後半!!

早いですねぇ~(>_<)

 

もう夏まっしぐらでございます♪

 

そんな夏に向けて、意気込む今日この頃ですが!!

6月中旬に開催いたしました(´艸`*)

BIGツアーin石垣島の後編もご紹介致しまーーーす。

前回の続きはッ!!

 

6月17日から

 

石垣島2日目は、この日も曇り空ではございましたが、

念願の川平出航(*^-^*)

 

ファーストダイブは、珊瑚の綺麗な『樹下美人』へ

私にとっては、十年ぶりのポイント(*'ω'*)

この思い出深いポイントをゴマちゃんダイバーズゲスト様と共に潜れるのは、

大変光栄でございます(*^-^*)

 

そして、海中はッ!

珊瑚も群れも良好♡

懐かしさを感じつつ、ゲスト様の癒されてる姿を見ているとッ!!

今回も改めて石垣島ツアーを作ってよかったと、しみじみ(´-`*)

 

根の小穴からもッ!

ヒトスジギンポがひょこり♡

 

「久しぶりー」なんて言ってるかのように見えるのは(´艸`*)

私だけでしょうかw

 

思い出しみじみ&癒しのダイブをゲスト様と終えたところで!

お次のダイブは、『吉原アーチ』へ

こちらも思い出深いポイントではあるのですが...w

 

思い出話はさておき、癒しの光を浴びながらゲスト様とまったりダイブ(*^-^*)

 

珊瑚ときて、お次はアーチと!!

至りつくせりのダイブ☆

 

これぞ!石垣島ですね(´▽`*)

 

ラスト3ダイブ目はッ!!

マンタさんへお別れのご挨拶をするために、

『マンタシティー』へ

ラストダイブは、マンタさん...一瞬の通過で終わってしまいましたが...

 

『また来いな~』なんて言ってくれてるようにも見えちゃいましたw

 

ガッツリ、石垣島の海を堪能した後は!!

今回、利用させて頂きました『さうすぽいんと』さんの愛船

『Ayamizu号』をバックに、パシャリ(*^^)v

 

大変お世話になりました。

 

 

メインイベントのダイビングが終了後は、石垣の街へ

ショッピングタイム(´-`*)

ザ・沖縄感たっぷりのお土産に興奮しつつ、皆様沢山購入(*^-^*)

 

そして、〆の夕食タイムはッ

贅沢に石垣牛を求めて『金牛』さんの焼肉へ

 

ラストディナーで、お腹と心も満たされ...無事2日目終了(*´ω`*)

 

 

最終日は、ゴマちゃんダイバーズ恒例の!!

島観光へ

みんな大好き!!丘の上にあるアイスクリーム屋さん

『ミルミル』へ行ったり、

 

御神崎灯台

 

川平湾近くにあるお宿『公園茶屋』さんの八重ソバを食したりと満喫♡

 

しっかりお腹を満たした後は、川平湾へ

少しづつ、青空が出てき始め( *´艸`)

 

癒されながら、貝や浜にうちあがった珊瑚拾い(*´ω`*)

このまったり感が、南国そのものですね♪

 

そして、帰りの時間が迫るにつれ青空が!!!

最高のスチュエーションが揃ってきたところで(^^)/

旅の〆として、島最北端

『平久保崎灯台』へ

 

最後の最後にッ!!

皆様と共にはじけちゃいましたよッ( *´艸`)

 

青空と笑顔がたまりませんね!!

今回のBIGツアーも無事成功で終了することが出来ました♪

 

ご参加頂きましたゲスト様(´▽`*)

ありがとうございました。

 

また楽しいツアーを作ってまいりますので、ご参加お待ちしておりますねぇ~☆

 

 

 

ではでは。

 

 

後編も、ご精読ありがとうございました。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

 

6月17日(土曜日)沖縄県石垣市川平
天気:曇り 気温:28℃ 水温:26℃ 波:なし うねり:なし 風向き:南
透明度: 18~20m

 

 

 

※お知らせ事項※

 

2023年度ゴマちゃんダイバーズ小笠原ツアーを作ってみましたよ(*´▽`*)

 

開催日は、2023年10月31~11月5日の船2泊の小笠原諸島3泊です(*^-^*)

ご興味がある方は、ゴマちゃんダイバーズe-mail『gomachan-divers@outlook.jp』

もしくは、InstagramFacebookのDMにてご連絡ください(*'ω'*)

詳細をお伝えさせて頂きます!

 

皆さんで楽しみましょーーー(^^)/