ゴマちゃんダイバーズからのお知らせ&本日の海情報♪

どーもッ(*´▽`*)

 

ゴマちゃんダイバーズよりお知らせがございまーす(´-`*)

晴れて、新しくHPを作成し!!

 

ブログも(海)専用を作成致しましたので( *´艸`)

是非ご覧ください↓↓↓

gomachan-divers.com

 

今後7月からHatena Blog『Enjoy Lifeごっちゃん日記☆★☆』は、

日々日常のことを!たま~に、ゆる~く書いてUPしていきますので、

こちらも、今後ともよろしくお願い致します(*´▽`*)

 

ということで( *´艸`)

ゴマちゃんダイバーズからのお知らせ事項が終わったところで☆

 

本日の海情報♪

今日は、スーパーリピーター様と共に、のんびり城ケ島2ビーチダイビング。

 

の予定でしたが、急遽予定を変更し( *´艸`)

城ケ島1ビーチ1ボートダイビング♪

 

ファーストダイブは、のんびり梶の浜ビーチへ

最近透明度が...安定せず(>_<)

今回も...透明度2~3mぐらいなぁ~なんて思っておりましたが!!

 

少し回復しており5~6mと、やや好調♡

かわいいタツノイトコさんとも睨めっこし、

 

優雅に海中散歩(*´ω`*)

 

ビーチを堪能した後は、東京湾のへいぶ根へ

南西風が激しくなっており、波も立ち始めてたので!!

時間を早めて、いざダイブ

 

海中は、やや流れがありつつも海底の透明度は8mぐらい。

少しずつ海底の流れに慣れてきたら、生物探し(^^)/

ちょっぴり珍しいムラクモキヌヅツミの登場に始まり...

根には、ひっそりお休みをしているメバル(笑)

普段スルーしがちのこの子をまったり観察しながら、楽しんで来ましたよ♪

 

エキジット時には、波が..大波に(>_<)

 

ボートダイブぎりぎり滑り込めて、良かったぁ~。

 

そんなこんなで、なんとか1ビーチ1ボートダイビングを堪能♪

良き一日で終了することが出来ました。

 

 

本日は、ご参加頂きありがとうございました。

また次回楽しみにお待ちしておりますねぇ~。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズNEWホームページもご覧ください↓↓↓

gomachan-divers.com

 

 

6月30日(金曜日)三浦市城ケ島
天気:曇りto雨 気温:28℃ 水温:17~21℃ 波:あり うねり:なし 風向き:南西
透明度: 梶の浜ビーチ 5~6m へいぶ根 3~8m