この色合いがたまりませんね( *´艸`)

どーもッ(*´▽`*)

 

本日は、リピーターゲスト様と共にッ!!

城ケ島へ1ビーチ1ボートダイビングして参りましたよぉ~♪

 

この1ビーチ1ボートダイビングという組み合わせは久々でッ(*´▽`*)

ちょっぴり、心の中ではワクワクしながら(笑)

まずは、梶の浜ビーチへ

エントリーして、の~んびり泳ぎながら向かったのはッ!!

ただ今ビーチ一押し(´艸`*)

イソコンペイトウガニのところへ

 

このピンクと白の色合いがたまらなくキレイでございます♡

前回みた個体とは別個体っぽく、身体もやや大きかったため、

かなり写真映えしちゃう子でしたよ♪

 

そんなイソコンペイトウガニに癒された後には...

 

衝撃的瞬間を目撃することに...

なんと、オオモンハタよりハナハゼが捕食されているではありませんか(>_<)

 

いゃ~弱肉強食の世界ですね...。

 

自然の摂理なので仕方ありませんが...

残酷過ぎますね...。

 

そんな衝撃的シーンの後は、癒しを求めて(笑)

ボートダイビング(へいぶ根)へ

今回ゲスト様は、スキル向上も兼ねてのダイブだったので、

しっかり中性浮力練習でございます!

 

後半は、徐々に感覚を掴めてきたらしく(´▽`*)

中性浮力をとりながら楽~に泳ぐことが出来ておりましたよ♪

 

今後もこの調子で、ダイビングを楽しんでくださいね。

 

そんなこんなで( *´艸`)楽しくDiving終了☆

 

 

本日は、ご参加頂きありがとうございました。

次回は、与論島ツアー(´▽`*)

楽しみましょうねー---。

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズのHPもご覧くださいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

11月12日(土曜日)三浦市城ケ島
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃ 波:なし 風向き:北東
透明度:梶の浜ビーチ10~12m へいぶ根8~10m