台風2号の影響がありながらも(´艸`*)

どーもッ(*´ω`*)

 

先週末は、この時期には珍しい台風接近(>_<)

そんな中、東伊豆ツアーを開催予定だったので...

 

当日悩みに悩んだ結果!!

先乗りしておりました城ケ島ダイビングセンターさん情報で(*´▽`*)

富戸がいけるとのことでしたので(´-`*)

 

当初予定しておりました八幡野から富戸へ

 

がしかし...我々ゴマちゃんダイバーズが到着したころには...

エントリー口は、バシャバシャな大波(*_*)

 

一旦エントリーを諦めて待機...

予報では、午後からおさまるとのことだったので!

 

先にランチをとってのダイビング(*´ω`)

やや波が治まったところで(´艸`*)

 

いざダイブ!!

 

海中は、やや流れのそこそこ透明度(*´ω`*)

水面とは、大違いな海中にビックリ♪

 

ネコザメを見たりと!!!

アオリイカの漁礁でイカの産卵を待ってみたりと、

こんな状況中でも楽しむ事が出来ました☆

アオリイカは...残念ながら通過どまりw

自然のことですから、仕方ないですよね!

 

最初は、エントリー口の波が大きすぎて。。。

ゲスト様も戸惑っておりましたが!!

なんとかダイビング出来て一安心(´-`*)

 

楽しみ&疲れと共に初日を終えッ。

お宿へ1泊(*´ω`*)

 

2日目は、IOPもしくは八幡野へ!!

行くつもりでしたが

最も海況が良かったのは、西伊豆の大瀬崎だったので!!

 

昨日のエントリーの二の前にならない様(>_<)w

大幅変更

 

大瀬崎は、濁りはありながらもッ!!

べた凪、ベストコンデション♥

楽しくダイブをしつつ、ラスト安全停止中にはマアジの群れに遭遇♪

 

ラストは、良きワイドで締めくくることが出来ました!!

 

良かった良かった。

 

何もともあれ、中止になることなく2日間楽しいツアーとなりました。

こんな台風接近な時に、キャンセルもせずご参加いただきましたゲスト様!!

本当にありがとうございました。

 

また海況が良い時に、再チャレンジしましょうね♪

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

6月3日(土曜日)静岡県伊東市富戸
天気:雨to曇り 気温:19℃ 水温 :19℃  波:あり うねり:浅場少し
流れ:少し 風向き:北東 透明度:ヨコバマビーチ 8~10m

 

6月4日(日曜日)静岡県沼津市大瀬崎
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:19℃ 波:なし 風向き:南西
透明度: 湾内3~8m

 

 

 

 

※お知らせ事項※

 

2023年度ゴマちゃんダイバーズ小笠原ツアーを作ってみましたよ(*´▽`*)

 

開催日は、2023年10月31~11月5日の船2泊の小笠原諸島3泊です(*^-^*)

ご興味がある方は、ゴマちゃんダイバーズe-mail『gomachan-divers@outlook.jp』

もしくは、InstagramFacebookのDMにてご連絡ください(*'ω'*)

詳細をお伝えさせて頂きます!

 

皆さんで楽しみましょーーー(^^)/