沖縄本島へ視察に行ってきましたよぉ〜♪

どーもッ(*^-^*)

 

最近のゴマちゃんダイバーズはッ!!

 

大分県ツアーや沖縄本島視察と、お蔭様で遠征ごとが多く( *´艸`)

楽しい日々を過ごしております☆

 

今回は、沖縄視察トリップ内容をお伝えさせて頂きまーーーす♪

 

まず初日は、天候も良好で(*´▽`*)

レンタカーを借りて、北谷方面へ!!

 

目的の一つにしておりました。

ゴマちゃんダイバーズ愛用ウェットスーツ

『スナベマリン』さんへご挨拶(´艸`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122145j:image

ようやく店舗へ足を運ぶことが出来ました(*´ω`*)

 

せっかく来たので!!レンズカバーも注文してきましたよ☆

 

真ん中に、ゴマロゴを入れる予定♡

どんな感じに出来上がるか楽しみです!

 

ちょうど、お昼時ということもあったので、

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122213j:image

近くのそば屋さんへ

 

ちなみに、ゴトー!!沖縄そばが大好物♡

石垣島に住んでたころは、よく八重そばを食べておりました。

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122249j:image

今回注文したソバは、ミックスそば&じゅーしぃー(´艸`*)

この豚肉がたまらなく柔らかく、ほっぺがスト―――ンッと落ちちゃいます。

 

いやぁ~、最高に美味しかったですよぉ~♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122310j:image

午後は、そば屋の近くにある海辺『宮城海岸』にて休憩(´-`*)

 

その後は、石垣時代にお世話になった先輩や沖縄の友達と会ったりしたりと、

充実した一日となりました。

 

そして2日目はッ!

今回、ダイビング視察を行う恩納村へ移動

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122452j:image

移動日は、時間的にダイビング出来ないので!!

ちょっぴり観光♡

 

お宿近くには、ハワイを思い起すような素敵なビーチ

『Moon Beach』があり、ここでも癒し&休憩タイム(笑)

 

観光をすれば!!!

やっぱりお腹が空いちゃいますよねw

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122608j:image

と言うことで!!

この日も沖縄そば屋さんへwww

 

どんだけソバ食べるんだ!!!って思っちゃいますよね( *´艸`)

沖縄にいる時しか食べる機会がないのでww

ご勘弁を(>_<)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122657j:image

2日目は、『ゆんなそば』を注文(´艸`*)

お店オリジナルな名前なのかな?!

 

そんなことを考えながらも、美味しく食しちゃいました(笑)

 

ちなみに!

これで、750円!!

素晴らしすぎるお値打ちですね。

 

ご馳走様でした。

 

のんびりした2日目が終了し

 

いよいよ視察ダイビングの3日目

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122742j:image

この日は、前日の晴れ模様とはうって変わって...曇り空...。

 

これも自然!!仕方のないことですよね。

 

やや雲が切れておりますが...風向きも北風になり(>_<)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122757j:image

風がピューピュー(´艸`*)

 

やや寒さを感じつつ、高級ホテルハイヤットリージェンシーを横目に、

ボートポイント(ミニドリームホール)へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122846j:image

小さいホールではありましたが、ハタンポやアカマツカサなど

お魚は、豊富♡

 

ホールに入る前には、大きめのネムリブカがグルグル泳いでおり!

ダイバーを楽しませてくれました。

 

ホール内を出て、棚上にゆっくり浮上していくとッ!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122909j:image

みっしりと群生したサンゴ(´艸`*)

 

これは癒されます☆

今回利用させて頂きましたダイビングショップ『Smile Blue』さんからッ!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204133233j:image

素敵なお写真頂きましたよ♪

 

こちらのショップさんは、女性のインストラクターで!

とてもきめの細かいサービスッ(´艸`*)

勉強させられるところばかり。

 

特にッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204122927j:image

1ダイブ終了のチルタイムでは、

レパートリー豊富な飲み物をご準備してくださいます☆

 

いやぁ~~、ゴマちゃんダイバーズも頑張らなくてはですね(笑)

 

チルタイム終了後はッ!!

2ダイブに、『アウトリーフ』というところへ

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204144801j:image

ブリーフィングでは、小さなスレートに、

細かく立体的に書いて説明してくれるという、器用さ(´▽`*)

 

スゲーの一言(笑)

 

ゴマちゃんダイバーズもマネしよww

 

こちらのポイントは、ウミウシの宝庫

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123026j:image

モザイクウミウシがいたり

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123037j:image

オトメウミウシやコンペイトウウミウシなどなど

沖縄らしいウミウシが沢山♡

 

1DIVE・2DIVE共にお腹いっぱいのEnjoy Divingとなりましたよん♪

 

クロダイビングを楽しんだ後は、

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123112j:image

ランチタイム♡

 

なッ!!なッ!!!なんとッ(´艸`*)

 

手作りランチが出てくるではありませんかッ(>_<)

お一人で、ショップをやられてるのに...ここまでされるなんて!

 

頭が上がりませんね。

 

感謝・感激しながらも

美味しく頂きましたよん♡

 

お腹も心も満たされたところで、

3DIVE目(クロスライン)へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123205j:image

ここでは、トウアカクマノミがいるという最高のポイント♡

 

久々見た感じが致します( *´艸`)

 

 

そして、現地ガイドさんのスペシャルふんわり写真も教わりましたよ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123240j:image

こちらが先生

 

美し過ぎますね♡

 

そしてッ( *´艸`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123246j:image

こちらが私(*´з`)

上手く撮れてるかな?!

 

まだまだ修行が必要ですね。

 

ラストは、

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204184717j:image

タテジマヘビギンポと睨めっこ♡

 

隣には、もう一匹いて仲良しこよしをしておりました♪

幸せなギンポちゃん達ですね♡

 

そんなこんなで、楽しい3ダイブで無事3ダイブ終了。

 

今まで、沖縄本島に潜る機会が無かったので(>_<)

どんなもんかなぁ~~~って思っておりましたが!!!

 

 

恩納村の海!!さいこー-ーでしたw

 

 

 

ダイブ後は、

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123319j:image

『Smile Blue』さんのショップを見学させて頂きましたよ。

 

店内は、とてもキレイで♡

ゲスト様が居心地良くくつろげるスペースとなっておりました( *´艸`)

 

いゃ~本当に勉強になります♪

今回の視察で、ゴマちゃんダイバーズでも生かせるよう頑張りたいと思います。

 

今回、海陸共にアテンドしてくださった

『Smile Blue』のさちさん!ありがとうございました。

 

またツアーでも伺えるよう頑張りますねぇ~♪

 

Smile BlueさんのHPはこちら↓↓↓

smileblue-okinawa.com

 

 

良き視察のラストはッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230204123336j:image

空港にて、〆の沖縄そばwww

 

 

どんだけ食うんじゃ~~~~って感じですよね(笑)

 

 

実は、コンビニでも沖縄そばを買って、夜食べておりましたよ(笑)。

 

 

 

そば三昧の沖縄視察ツアーとなり( *´艸`)

大満足で終了致しました♪

 

 

(笑)

 

 

沖縄ツアーを6月か11月作れたらなぁ~~~

 

 

乞うご期待(^^)/

 

 

ではでは。

 

 

大分ツアー第二弾は、また次回と言うことで...(笑)

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

1月31日(火曜日)沖縄県那覇市
天気:晴れ 気温:21℃ 


2月1日(水曜日)沖縄県恩納村
天気:曇りto晴れ 気温:21℃


2月2日(木曜日)沖縄県恩納村・ダイビング日
天気:晴れ 気温:20℃ 波点:ややあり 風向き:北
透明度:18∼20Ⅿ


2月3日(金曜日)沖縄県那覇
天気:晴れ 気温:21℃