大分県・稲積鍾乳洞ツアーへ行って来ましたよぉ!

どーもッ(*´▽`*)

 

1月27日から!

昨日の29日まで、ゴマちゃんダイバーズ(大分県・三重町稲積鍾乳洞)ダイビングツアーを開催して参りましたよぉ~☆

 

ようやく、私の地元でツアーを開催することが出来ました。

 

実は、私も地元でダイビングするのは、初めてww

と言うことで、今回は私も初なので!

少人数制での開催♪

 

まずは、初日‼︎

27日(金)の出発から観光までをご報告したいと思いまーーす♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130104740j:image

今回皆様、Cave Divingはお初ッ( *´艸`)

 

楽しみと共に、飛行機へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130104759j:image

ワクワクがとまりませんね(*´ω`*)

 

ダイビングがメインでもありますが!!

今回のツアーは、陸観光もメイン笑(´艸`*)

 

いつものダイビングツアーとはまた違ったワクワク感で、いざ出発です♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130104817j:image

大分県に到着するも...

雪が...あるではありませんか(>_<)

 

なんと出発日前日は、雪のため大分空港が封鎖されてたとのこと...

 

いやぁ~~~...ぎりぎりセーフでした(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130104824j:image

空港内に入るとッ!!

『おんせん県おおいた♨』の

のれんでお出迎え♡

 

テンションがさらに上がって参りますね。

 

さらに、面白いのがッ☆

おおいた空港名物♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130104912j:image

荷物お渡しコーナーに、エビ寿司が流れてくるんです笑笑

 

これは、毎回見るたびにテンション上がりますね(´艸`*)

 

そんな空港から気持ちが高ぶったところで!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130104948j:image

別府市内まで、移動し(*´▽`*)

ランチタイム♡

 

やっぱり大分県に来たら、おおいた名物『とり天』ですよね♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105005j:image

その中でも有名な「民芸茶屋 味蔵」へ

 

皆様と共に、おおいたの味を堪能です!

このサクサクなころもに、ジューシーな鳥がたまらなく美味しいんですよ♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105023j:image

他にも鳥のたたきも一緒に実食です。

 

関東にはあまりないとり天に!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105033j:image

皆様ご満悦♡

 

良かった良かった☆

 

お腹も満たされたところで( *´艸`)

私の地元、豊後大野市まで移動し♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105057j:image

緒方町・原尻の滝へ

 

癒しのパワースポットでもございます!!

 

滝を真正面から見るべく、

吊り橋へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105106j:image

やはり1月なため...滝風に当たると...サムサムッ(笑)

 

寒さも感じつつ、滝に秘めるパワーも頂いちゃいました( *´艸`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105124j:image

滝の近くには、

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105207j:image

昔ながらの水車などもあり!田舎感をかし出してくれます。

 

滝や水車を観て楽しんだ後はッ、

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105237j:image

原尻の滝近くにあります、道の駅へお土産散策(*^-^*)

 

寒さを忘れて、おおいた名物『カボス』&はちみつ味のソフトクリームを実食!笑

カボスの風味とはちみつ&ソフトクリームの甘さに、ほっぺも落ちちゃいますね。

 

そして、さらには道の駅隣にはッ(´艸`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105230j:image

ジェラード屋さんまで♡

 

女性には、この映え具合がたまりませんよね!!

ここでも、3時のおやつとして実食しちゃいましたよん。

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105217j:image

充実した一日が終わったところで(´-`*)

 

私の実家にある母屋にてッ♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20230130105526j:image

お鍋パーリー(^^)/

冷えた身体も温まりますよね。

 

初日から好スタートとなりました☆

 

翌日の鍾乳洞ダイビングは、また次回ご紹介しまーーーーす(笑)

 

 

明日から沖縄本島へ視察ダイビング(*´▽`*)

こちらは、次回良きツアーを作るためでございます♪

 

ブログ内容が色々たまっていきますが...w

 

今後もこうご期待でーーーす。

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

1月27日(金曜日)大分県別府市to豊後大野市
天気:雪to晴れ 気温:2~5℃