里帰りin大分(*´▽`*)

どーもッ!

 

年末年始は、九州の大分県へ里帰りして参りましたよ〜♪

 

コロナ禍になってから…約2年ぶり!!

そしてお正月の帰省は、約15年ぶりッ!!!

 

かなり思いのこもった里帰りとなりましたぁ〜(*´ω`*)

 

まず!

ここ最近気になってるダイビングポイントへッ(^^)

行ってきましたよ~。

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105231634j:image

私のチョー地元♪

大分県豊後大野市三重町にあります!!

稲積海中鍾乳洞!

 

なんとここはッ☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105231930j:image

日本でも珍しい!

鍾乳洞ダイビングが、出来るポイントなんです(*´▽`*)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105232223j:image

早速、鍾乳洞内へ(o^^o)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105232030j:image

今回は、ダイビングしませんでしたが…

鍾乳洞内を見学(^^)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105232118j:image

中は、神秘的♡

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105232207j:image

この水中に入れるなんて!!

 

いや〜小さな時から来ていた鍾乳洞なので!!

ここでダイビングが出来ることが…不思議でたまりません笑

 

いつか必ずダイビングしてみたいものですね♡

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105232639j:image

そんな事を考えなから、洞窟内を満喫ッ♪

 

いつか、ゴマちゃんダイバーズdivingツアーで使いたいものでございます( *´艸`)

 

稲積海中鍾乳洞を満喫した後はッ!!

 

里帰りした際に必ず寄る↓↓↓

f:id:gochan-berry-smile0405:20220105233030j:image

隣町(緒方町)の原尻の滝へ

 

この偉大な滝に、いつも癒されておりますw♡

 

そんなこんなで( ^ω^ )

今回は、大分名物の温泉には浸かりませんでしたがw

 

とても満喫した里帰りとなりました♪

里帰りがあるこそ!日々の生活が頑張れますね。

 

さぁ〜、明日2022年初潜り☆

三浦の海を楽しんで参りまーす!!

 

 

ではては。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧ください↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp