BIGツアーin宮古島(*´▽`*)part②最終章

どーもッ!!

 

昨日の引き続きゴマちゃんダイバーズ宮古島ツアーの紹介しちゃいまーーすッ♪

 

11月20日(´-`*)ツアー2日目はッ!!

気持ちの良い快晴ッ!!

青空に、気分は上場ですッ↑↑↑

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113241j:plain

この日もカラカラ先生のダイビングスクールさんにお願いしッ!!

 

デカ船(コーラルビーン号)に乗船し、いざポイントへ♪

 

デッキでも居心地さ抜群♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113310j:plain

優雅に移動でございます♡

 

2日目も下地島近辺のダイビングとなりましたのでッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113332j:plain

3540mとッ!!

なが~~~~いッ橋(伊良部大橋)の下をくぐり抜けッ(^^)/

 

到着したポイントは(*´▽`*)ミニグロット♪

サイパンのような横穴を通り抜けるといった神秘的な景観♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113412j:plain

いざ、ファーストダイブへ!

 

皆様、旅の疲れも取れ始めているのか!!

初日より身軽に、スイスィー―っと泳いでいき(*´▽`*)

 

ミニグロットへ到着♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113500j:plain

ポイント名にミニが付いておりましたので...

小さい穴かと思いきやッ!!!

 

以外にも、結構大きな横穴ッ( *´艸`)

 

さらに奥に進んでいくと...

徐々に狭まり...

横穴から縦穴になり...

浮上していくとッ(´▽`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113440j:plain

 

太陽の光と共にッ!!

 

地上へつながる洞窟へ到着( *´艸`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114707j:plain

皆様、再度テンションも上がっていきッ♪

 

撮影&観賞タ~~イム♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123113639j:plain

そして、潜降前にッ!!

集合写真でパシャリ(*'▽')

 

楽しく写真撮影が終えたところで、ボートへ

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123163439j:plain

ファーストダイブから、ダイナミックダイビングとなり、

お腹も空いたところで、港に戻りランチタイム♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114220j:plain

太陽の下で食べるランチは格別♡

 

自然に笑顔がこぼれてきます!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114410j:plain

お腹が満たされたところでッ!!

 

セカンドダイブぅ~~(*´▽`*)

ダイブポイントはッ?!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114504j:plain

皆さんお待ちかねッ(*´ω`*)

 

宮古島三大ポイントでもトップの(通り池)

 

こちらは、今までの倍の海中横穴を潜り抜けッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114535j:plain

横穴を抜けた先にはッ!!

 

淡水と海水が交わる場所に辿り着き

そのまま浮上していくとッ!!! 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114558j:plain

 

どど~~~んッ!!

陸地でも有名な観光名所の

通り池に辿り着きッ(*´▽`*)

 

皆様大はしゃぎッ☆

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114636j:plain

陸地にいる観光客などに、『おぉ~~いっ』や『こんにちは~』など!!

声をかけながら、ご挨拶ッ( *´艸`)

 

楽しくご挨拶したところでッ(笑)

 

こちらでも記念撮影(^^)/あまりのスケールにッ!!

声をかけなくても、良き笑顔☆

 

水面を楽しんだところで、迷子にならないよう~バディー同士で潜降♡

 

ちょっと面白かったのが...ピンクフィンと黄色フィンのバディが、

交互に浮いたり沈んだりッ(笑)

 

ちょっぴり面白い光景が見れちゃいました(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114903j:plain

スムーズに潜降した後は、海底に30年以上いると言われている

ハナビラクマノミと戯れタイム♪

 

楽しんだあとはッ!!ボートにエキジットし長めのリラックスタイム♪

 

からの~~~ツアー最終ダイブ(*ノωノ)

 

ポイント名は、本ドロップ

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123114840j:plain

今までずっとアーチ攻めをしておりましたが、

ガラッと変わり、ドロップオフでのッ

のんびりダイブ~~♪

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115028j:plain

最後は癒されながら、宮古島ダイブを終了することが出来ました(´▽`*)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115051j:plain

下地島を後にし、港へ

 

最後は、今回お世話になりましたカラカラ先生のダイビングスクールさんの船をバックに皆さんでパシャリ(^_-)-☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115110j:plain

からの~~!!

 

私も入れてくれてのッ

セルフタイマーでのパシャリ(^_-)-☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115132j:plain

皆さんの笑顔と共に、2日間のダイビングが無事終了~~~!!

 

今回、お世話になりましたカラカラ先生のダイビングスクールさん!!

ありがとうございました♪

 

海を楽しんだ後はッ!!

お待ちかねッ♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115257j:plain

ディナータイム♪

島人さんが訪れると有名な「なみ吉」さんへ

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115331j:plain

島料理を堪能(*´ω`*)

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115356j:plain

飲んで食べてと堪能したところでッ!!!

 

二軒目はしごッ(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115516j:plain

〆のスーキへ笑笑

 

贅沢ツアーでございます笑笑。

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115610j:plain

以外にも皆さんペロリ(笑)

 

身も心も!!そしてお腹もッ!!

まんぷく~~~。

 

丸々一日楽しむ事が出来ました(*^^)v

 

 

 

楽しい2日目が終了し...

3日目の最終日は(*‘∀‘)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115655j:plain

最後は、陸観光(*´ω`*)

 

昨日のダイビングでも楽しんだポイント(通り池)へ

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115739j:plain

早くダイバー上がってきてぇ~~~なんて、皆さん願っておりましたが...

 

時間帯が早過ぎたことにより...ダイバーの姿...一度も見る頃が出来ず...( ;∀;)

 

うぅ~~~んッ...。ちょっぴり残念...(笑)こればっかりは、仕方ないですね...。

 

陸上からの通り池を堪能した後はッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115859j:plain

お待ちかねッ(´-`*)

ランチターーーーイム♡

 

最後の宮古島を堪能するべくッ!!

おそば屋さんへ♪当初から決めていた宮古ソバではありませんが、

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123115916j:plain

出汁のきいたアグーそばを頂いちゃましたよ♡

 

暑い気候の中でも、アグーそばは美味しッ☆

 

お腹が満たされた後は、ラスト観光(東平安名崎灯台)へ

そこに、面白い無人販売店がッ笑↓↓↓

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120007j:plain

なんと手作りクーラーボックスの中にッ!!

ジュースが盛沢山ッ!!しかも、栄養ドリンクまで(笑)

 

さらに、お値段もすべて100円( *´艸`)安いッ。

観光名所ならではですね(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120032j:plain

そして、ゲスト様よりッ!!

この無人販売店から愛情一本を購入して頂きッ( *´艸`)

プレゼントしてくださいました♡

 

ほんとありがたい限りでございます。

 

さぁ~~愛情一本を飲みッ!!

身体もシャキッとしたところでッ!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120105j:plain

ラスト観光楽しんじゃいますよぉ~~~(笑)

 

東平安名崎展望台にも上るとッ( ;∀;)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120134j:plain

この絶景( *´艸`)

 

心地よい風もあたりッ♪癒されどマックスに(*´ω`*)

 

全てに癒されての~~!

最後は、宮古マックスバリューにてお土産散策。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120434j:plain

お土産を早々に済ませ...

 

マックスバリューの端っこにあった、ちっちゃなゲーセンにてはしゃぐゲスト様!!!(笑)

微笑ましすぎるぅ~~。

 

こんなところでも楽しんでもらえるのは、嬉しいもんです(笑)

 

ツアー作った私としてはッ(笑)

 

そんなこんなとしていると...

あっという間に、帰りの飛行機時間にッ(*´з`)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120459j:plain

宮古島を名残り惜しみながら、、、撮影ターーーイム(笑)

 

この光景は、、、プップップッですね(笑)

 

最後はッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120538j:plain

さよならシーサーーー(*^^)v

 

からの~~~。

 

ピンク色のジンベイジェットと共にッ(´▽`*)パシャリ

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123120631j:plain

ピンクジンベイジェットで帰れるなんてッ(>_<)

正しくレディースツアーに持ってこいのスチュエーションですね( *´艸`)

 

楽しい楽しい2泊3日のツアーもこれで終了!!!

 

今回、ご参加頂いた皆様ッ(*´▽`*)

本当にありがとうございました。

 

たた至らないところもございましたが...楽しんで頂けて!

ゴマちゃんダイバーズとしても嬉しく思っております。

 

今後もツアーを作って参りますので、機会がございましたらご参加下さいね。

 

 

ではでは。

 

 

最後に!!!

 

 

お・ま・け♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211123154311j:image

ありがとシーサーwww

 

 

ご参加様のゲスト様より、宮古島のお土産で(笑)

頂きました(笑)

 

 

嬉シ―――サ―――(*´▽`*)(笑)

 

 

 

おしまい(笑)

 

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

※今後ツアーの告知などホームページやブログなどでお知らせしていきます。

 

 

 

11月20日(土曜日)宮古島
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 波:穏やか 風向き:北東
透明度:ミニグロット 20m・通り池 20m・本ドロップ20m

 

11月21日(日曜日)宮古島
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 波:穏やか 風向き:南東