与論島に下見へ(´▽`*)海編

どーもッ(*´▽`*)

 

今回、来年度のツアーのために!!

12月1~3日の2泊3日でッ!!

与論島へ下見にで行って参りましたよぉ~♪

 

陸&海共にアテンドして頂いたのはッ!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204224126j:image

ハワイ時代の戦友でございます(´▽`*)

3年ぶりぐらいの再会ッ☆

 

今は、与論島で頑張っており!!

いつも会いに行くよぉ~なんて行く行く詐欺をしておりましたが(笑)

今回、下見としてようやく会いに行くことが出来ました(^^)/

 

初日から海が荒れており...海に入れるか分からない状態でしたが(*_*;

2日目に、ようやくダイビングすることが出来ました♪

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221345j:plain

まずファーストダイブは、長崎の塔へ(*´▽`*)

 

最初から、地形や魚の群れとッ!!

満足大ダイブ☆

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221404j:plain

透明度も抜群に良好♡

与論島は、陸地に川がなく海の濁りが少ないとも言われてるそうです。

 

今回もバチーーーンと抜けた透明度☆

およそ25m以上!!

友達に聞くと、これでも白濁りしていたとのこと(笑)

 

びっくりーーーー(笑)

 

1本目で満足しておりましたが!!

セカンドダイブでハキビナのカスミの根へ♪

こちらでもビックリッ♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221430j:plain

チョーレアのニラミハナダイやッ!!

なんと3個体も( *´艸`)

 

深度は、40m近くでしたが(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221501j:plain

38mでは、ヘルフリッチも♡

 

レア中のレアが揃っております!!

 

いやぁ~~~最高過ぎますね。

 

2ダイブで大満足中の大満足でしたが(笑)!!

さらに、欲が出てしまい3ダイブへ(´艸`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221531j:plain

ハキビナのマグロの根へ。

 

友は、通常潮をみてギンガメを狙いに行くとのことでしたが!!

今回は、潮が良くない状況だけど...ギンガメ見れるか行ってみよう~!!

とのことで、こちらのポイントへ(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221552j:plain

やはり...ギンガメは出てこず...

 

諦めて、アーチ内を堪能♡

これはこれで!!楽しめますね(*^-^*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221808j:plain

アーチを堪能して、さぁ~~帰ろうとしたときッ!!!!

 

出たぁ~~~(*´Д`)

 

ギンガメ玉~~~~~

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204223727j:image

私も必死に追っちゃいました(笑)

 

そして、さらにラッキーなことに♡

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204221620j:plain

カメとギンガメのコラボ♡♥

 

素敵すぎます(*´ω`)

 

当初は、海に潜れるか分からない状況の中ッ!!

最高の下見ダイブとなりました。

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204223802j:image

戦友には、大変お世話になりましたぁ~~!!

 

持つべきものは、友ですね♡

 

ありがとうぉ~~~。

 

 

この日は、天気だけが...いま一つ

なので!!

友に天気の良い与論の写真を頂きました(笑)

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204223907j:image

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20211204223950j:image

いゃ~~~、今まで与論と言う島を上陸したことがなかったので!!

 

こんなに素晴らしい島があったとはッ(笑)

 

これは、必ずツアーを作らなければと思っちゃいました!!

予定では、10月後半もしくはッ!!

11月前半ぐらいかな??

 

今後計画しましたら、ブログでも公表して参りまーーーすッ♪

 

次回、与論島下見(*^。^*)陸編もブログにてアップしたいと思いまーーーす。

 

 

今回は、この辺で。

 

 

ではでは

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧下さいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

12月2日(木曜日)鹿児島県与論
天気:曇りto雨 気温:20℃ 水温:25℃ 波:ややあり 風向き:北東
透明度:長崎の塔・ハキビナのカスミ根・ハキビナのマグロ根 25m