マクロ観察からアオリイカ観察へッ♪

どーもッ(*´▽`*)

 

本日のゴマちゃんダイバーズは、6月に突入しての初ダイブッ( *´艸`)

 

昨日は強風で...今日の海を心配しておりましたがッ!!

多少濁りやうねりがあるものの、楽しくダイビング出来ましたよぉ~☆彡

 

エントリーしたポイントはッ

城ケ島梶の浜ビーチ(#^^#)f:id:gochan-berry-smile0405:20210605205052j:plain

浅場は、濁りが入ってたため!!一気に深場へッ(*^-^*)

 

深度6~8m付近は、透明度5~6m程度とそこそこ良好(´艸`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20210605205206j:plain

ソフトコーラルに付着していたサクラコダマウサギを観察したりと!!

本日もマクロ攻めッ!!

だったのですがッ!!!

 

↑↑↑あっ!ちなみにこの貝は、割かし貴重なんですよ☆彡

 

どんどんビーチ奥に進んだ先に!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20210605205231j:plain

 

普段よく見る漁礁がありましてッ(*^。^*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20210605210625j:plain

アオリイカいないかなぁ~~なんて思いながら卵を観察しているとッ!!

 

まさかのアオリイカ7杯弱登場~~~(´艸`*)

f:id:gochan-berry-smile0405:20210605205256j:plain

うひょぉ~~~(*'▽')

 

アオリイカも私達を警戒しながら、漁礁の周りをウロチョロ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20210605205321j:plain

最後は、2匹ぐらいが産卵ショーを行ってくれました(*^。^*)

 

いやぁ~~、海は何が起こるか分かりませんね♡

 

 

マクロも楽しいですが、アオリイカでお腹いっぱいとなりました(*^-^*)

 

 

本日は、ご参加頂きありがとうございました!!

また次回楽しみにお待ちしております♪

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧くださいね↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp

 

 

 

6月5日(土曜日)城ケ島
天気:晴れ 気温:23℃ 水温:18℃ 風向き:南 波:うねりあり
透明度:梶の浜ビーチ3~6m