自宅で、キノコ栽培...(笑)

どーもッ!!

 

新型コロナウィルスのせいで、外出自粛が続く日々...。

 

もうこれは大変なことになってしまいました.....。

 

必死で耐え忍ぶしかありません...。

 

とッ、頭を抱えてるところに!!!


宅急便でーす!!


って大きなお届けものがッ!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20200504220419j:plain

なんだなんだ??こんなデカイもの???

通販で頼んだ覚えがないぞーー!!




と思い宛名を見ると。。。

見覚えのある名前!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20200504231433j:plain

 ↑↑↑『昔の写真』

送ってきた人....

先輩ダイビングインストラクター


 

 

中を開けてみるとッ!!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20200504221650j:plain

またもやデカイ段ボールッ!!

 


そこに書いてあるのは、


‘‘おいしいシイタケを自宅で育てるきのこ栽培キット’’


「もりのしいたけ農園」

 

自宅で栽培?!

f:id:gochan-berry-smile0405:20200504223038j:plain

↑↑↑

えぇーーーーーっ!!!

ッとコケギンポのように目が大きくなってしまいます

 

 

速攻、送ってくれた方にお礼のライン!!!

そして。。。ナニコレ?質問!!


 

すると...。

今流行ってるんだよーーーー!! 

しいたけ好きでしょー?

お家時間を楽しんでぇ♪とのこと笑




しいたけは好きですが…

恐る恐る箱を開けると....!!

取り扱い説明書&しいたけの木....。

f:id:gochan-berry-smile0405:20200504222041j:plain

 



そして、ちっちゃな栽培カプセル!!!

なんとも本格的....。

f:id:gochan-berry-smile0405:20200504222417j:plain

   



早速、説明書に書いてあるようにお水で少々洗い

カプセルに設置!!

もうすでに、しいたけが出来てる感じでもありました(笑)

 


上手くいけば5日ぐらいで、大きくなるとのこと!!

なんとも、今の状況にはもってこいのアイテムですね(笑)

たくさん育つかなーっ♪


 


随時、しいたけの成長をブログにアップしていきたいと思いまーーーすッ。

 

 

ではでは。