日本に誇る建造物がハワイにッ。

Aloha

 

 

先日ハワイに、知人が来島しておりましたので、ドライブしてきました☆

その時、観光した場所が、カネオへタウンの北側にある建造物ッ!!

 

それがなんとッ!!日本が誇る建造物!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20181221080018j:plain

平等院のレプリカッ!!

 

ハワイで見れるとはッ!!驚

 

明治維新の年に来航した、日系移民の100周年を記念して1986年に建てられたとのこと。

 

海外で日本の文化に触れられるというのが、これまた心が揺さぶられますね!!

f:id:gochan-berry-smile0405:20181221080901j:plain

建物の中は、日本と変わらず神聖なる場所!!

レプリカとはいえ、本物そのものでした。

 

しっかり、祈りを捧げてきましたよッ。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181221081257j:plain

外からも建物を見学すると、阿弥陀如来様が外を眺められるように、

編目の木に大きな穴を開けるという工夫まで!!

 

素晴らしいものです。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181221082522j:plain

建造物の周りは、日本そのもの庭園!!

 

コローカルの方には、やはり鯉は珍しいのでしょう!!

興味津々で見学中。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20181221083041j:plain

そして、隣のお土産売り場の建物のは、こんな物までッ!!

日本の鯉のぼりまであるなんてッ!!

 

ハワイとは思えないほどの日本の空間を味わえる平等院でした。

 

 

皆さんもハワイにお越しの際は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

改めて日本の良さをハワイで感じれると思います♡

 

 

Mahalo

 

 

★☆★ 天気:曇or晴れ 気温:27℃ 水温:25℃ 透明度:18m 波:やや波あり ☆★☆