ダンゴウオの時期ですね!

どーもッ!!

 

まだまだコロナウイルス報道が終わらない今日この頃....。

この状態はいつ終わることやら。。。

 

参った参ったでございます。

 

そんな中、三浦半島の海情報はといいますとッ!!

出てき始めましたッ!!

ダンゴウオちゃん♡

 

 ダイビングをされない方には、ダンゴウオって何ッ??

って思われる方が多くいらっしゃるかと思います。

 

簡単に言いますとッ!!

 

団子のような...(笑)

スライム君のような...(笑)

魚なのですッ。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200309123549j:plain

 

↑↑↑

早速昨日ダンゴウオに会いに城ケ島へ行って参りましたよッ!!

 

会いに行ったのですが....、なかなか見つからず....。

1ダイブ目は、不発に終わり....。

2ダイブ目で、やっとこさ会うことが出来ました!!

 

なんともキュート♡なこの子ッ。

米粒サイズな緑色の幼魚ちゃん。

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200309123601j:plain


ちょろちょろ向きを変えるところは、やはり子供(幼魚)!!

落着きのないところが、可愛さをそそるのかも知れませんね♡

 

今回は、天使の輪模様や赤・ピンク色の子などは見つかりませんでしたが、

緑の可愛らしい幼魚に会えてキュンキュンダイブとなりました!!

 

皆さんも『ダンゴウオ』ちゃんに三浦へいらしてくださいねーーーー。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 3月9日(月)

 天気:曇りor晴れ 気温:19℃ 水温:15℃ 風向き:北 波:波あり 透明度:6メートル