プーケットでの思い出ッ!!

どーもッ☆

 

 

先日、プーケットでの年越しも終わり...、ようやく日本へ戻って参りました!!

 

二週間と短い期間ではありましたが…タイの温かい気候に慣れてしまい...、帰国後体温調節が困難にッ...笑。

 

やはり温かいところは、いいですね笑!!

 

 

そんなことを感じでのつつ、プーケットでの思い出ディナーを紹介しちゃいまーす笑。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200111090741j:plain

 

ディナーは、ローカル食でありますタイ東北料理!!

 

お店の名前は...なんて読むのかわかりません...笑笑。

 

分からずすいませーーん。

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200111091011j:plain

 

メニューも豊富ッ♪

割かし日本食に近い品が多いので、日本人でも好評ッ!!

 

とッ言っても...観光客は、ほぼゼロ...笑

ほぼローカルなので、タイに来た感じ満載でございます。

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200111091627j:plain

 

ここで出てきたのが、カオニャオ↑↑↑タイ料理

こちらは、ちっちゃな小ザルに蒸したもち米が入った料理♪

 

なんとも可愛らしい料理でございます(笑)

 

お次はッ!!
なんともビックリ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200111091718j:plain

 

ナマズの丸焼きッ!!!

日本では、あんまりない料理なのでッ笑。

ちょいとビックリですね。

 

味の方は、白身がプリプリでアロイでございました♪

(※アロイは、タイ語で美味しいです。)

 

 

そして!!そして...と料理の紹介が続くはずだったのですが...、

残念ながらトークが弾み...写真の撮り忘れッ。

 

ざんねーーん。

 

 

ですが、美味しいタイ料理をたべながらッ!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200111091933j:plain

 

タイ時代の先輩や、始めましてーーの方までッ!!

ご一緒出来、最高のひと時となりました♡

 

 

 

 

ではでは。