シイタケ料理‼ そして※~タイの海~※

どーもッ!!

 

 

お家生活もかなり慣れてきたのかッ?!

 

いえ、お家生活が慣れてきたのではなく...(笑)

自炊生活が慣れてきました(笑)

 

 

とまぁ、毎日節約もかねて自炊を頑張っている私!!

 

先日から、シイタケ栽培をお家で行っており...

ついに、シイタケ料理に踏み切ることにしました(*'ω'*)

 

と言っても材料があまりなく...今回は、お酒のあて的な一品!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200514105740j:plain

 

シイタケのバターあえを作ってみましたよん♪

 

美味しそうでしょ!!

 

今回は、お酒のあてではなく...普通にご飯と一緒に食べました(笑)

意外に、お腹も満たされ大満足ッ。

 

次は、もっとこったものを作りたいと思います。

シイタケの肉詰めとか?!かな(笑)

 

 

そんなこんなで、お家時間が増えると...海に行きたくなってしまいます!!

過去の写真を見ながら、海気分!!!

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200514105807j:plain

 

↑↑↑

今回見つけたのは、7年目のタイ・プーケット(シミラン諸島)の写真♪

 

今年も行っているので、懐かしいぃ~とはなりませんが(笑)

 

やっぱりこちらの海は、世界に誇るダイビングスポットッ☆

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200514110032j:plain

 

↑↑↑

スマトラ沖地震以降に作られた水中モニュメント!!

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200514110056j:plain

 

↑↑↑

そして、リチリューロックと言う世界的にも有名なポイント

キンセンフエダイの群れぇ~~!!

壁のように群れるは、凄すぎますッ。

 

(私が撮った写真なので...ちょっと迫力さは伝わりませんが...笑)

 

 

f:id:gochan-berry-smile0405:20200514115524j:plain

 

↑↑↑

そして、クルーズ船から眺める夕日♡

これまた、海の広さと夕日の綺麗さに感動ッ!!

 

そんなタイの素敵な写真と思い出に浸りながら、日々お家時間を過ごすのでした。

 

 

いつかゴマちゃんダイバーズのツアーとしてタイに行けるといいな♪

 

 

 

ではでは。

 

 

ゴマちゃんダイバーズHPもご覧ください♪↓↓↓

gomachan-divers.shopinfo.jp